プロゴルファーの金田久美子が自身のインスタグラムを更新。新しいキャディーバッグを披露しました。
「このキャディーバッグとともにがんばります!」
女子プロゴルファーの金田久美子が自身のインスタグラムを更新し、新しいキャディーバッグを披露しました。

3月2日に開幕した国内女子ツアー「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」。金田は初日を穴井詩、植竹希望と回り、11年189日ぶりの優勝を手にした昨年の「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」以来、ツアー3勝目の期待がかかります。
そんな中、開幕前日の1日にアップされた投稿で「2023シーズンイン」「このキャディーバッグとともにがんばります!」とつづり、シルバーをベースにした新しいキャディーバッグを公開。
バッグの側面にはギリシア神話に登場する勝利の女神「nike(ニケ)」が大胆にデザインされ、カメラに向かって満面の笑みを浮かべる金田の姿が収められています。
また、投稿には「今年も佐藤社長がバッグを持って勝利祈願に行ってくれました」と東京・渋谷区にある東郷神社で必勝祈願を行った様子や、色鮮やかなエメラルドグリーンのヘッドカバーを披露。
最後に「ギリシャ神話nikeの神様見守っててくださいー」とつづり、ハッシュタグで「レザレクション」と添え、投稿を締めくくった金田。
この投稿には、今季限りで日本ツアーからの引退を発表したイ・ボミから「かわいいくみちゃん」とリプライが届き、ファンからは「目指せメジャー制覇」「今年も優勝や!」「勝利の女神と共に」「あの感動をもう一度」などのコメントが寄せられています。
金田 久美子(かねだ・くみこ)
1989年生まれ、愛知県名古屋市出身。3歳からゴルフを始め、8歳の時には世界ジュニア選手権で優勝。タイガー・ウッズに並ぶ記録で“天才少女”として注目を浴びる。アマチュアとして出場した2002年のリゾートトラストレディスで、12歳9カ月での最年少予選通過記録を樹立。08年のプロテスト初挑戦は1打足りずに不合格も、同年のファイナルQTをトップ通過してツアー出場権を得る。プロ3年目のフジサンケイレディスクラシックで初優勝。22年樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントで、11年ぶりのツアー2勝目を挙げた。愛称は“キンクミ”。その風貌から“ギャルファー”の異名を取った。スタンレー電気所属。
e!Golf編集部