元バレーボール日本代表の狩野舞子さんが自身のインスタグラムを更新。大久保嘉人さん、清澤恵美子さん、榛澤舞子さんとのゴルフ姿を公開しました。

「いろんな競技集まってワイワイやるの楽しかったー」

 元バレーボール日本代表の狩野舞子さんが自身のインスタグラムを更新し、ゴルフ場を訪れたプライベートショットを披露しました。

狩野舞子のインスタグラム(@kanochan715)より
狩野舞子のインスタグラム(@kanochan715)より

 6月5日にアップした投稿で狩野さんは「この前のエンジョイゴルフ」と書き出し、3枚の写真を公開。

 そこには元サッカー日本代表・大久保嘉人さん、元アルペンスキー選手・清澤恵美子さん、元バレーボール選手・榛澤舞子さんら、さまざまな競技のアスリートが集結した様子が収められており、4人でプライベートのラウンドを満喫した貴重な姿がアップされています。

 続けて「私はすでに肋骨(ろっこつ)痛かったから毎ホールグリーン周りだけ参加」と明かしたものの、「サッカー、アルペンスキー、バレーボールっていろんな競技集まってワイワイやるの楽しかったー」と限られたプレーながらもラウンドを満喫した模様を伝えた狩野さん。

 また、大久保さん、清澤さんとは先月14日に放送された特番「平成令和ヒット曲を100人が熱唱!オールスター合唱バトル」(フジテレビ系)で同じ「アスリートチーム」として合唱に励んだ仲だったこともあり、「舞さんも一緒に合唱すれば良かったね?笑」と榛澤さんへ向けたコメントが残されています。

 投稿には他にも、ティーショットを放つ大久保さんの姿を収めた写真や、キャディーバッグに備え付けられた宇宙人をモチーフとしたキャラクター「モケケ」のキーホルダーを手にする榛澤さんの姿がアップ。

 モケケの体には「豊ノ島」の文字が記されていますが、これは元力士で現在はタレントとして活躍する豊ノ島大樹さんとコラボレーションしたキーホルダーで、この投稿には豊ノ島さん本人から「誘われてないなぁ〜。って言おうと思ったら参加してるやん!笑」とおちゃめなコメントが届いた他、ファンからは「大久保さんは飛ばしそう!!」「合唱はTV越しで鳥肌」などの声が寄せられました。

狩野 舞子(かのう・まいこ)

1988年7月15日生まれ、東京都出身。元バレーボール女子日本代表で、2012年のロンドンオリンピックでは銅メダルを獲得。18年の現役引退後は、解説のほか、さまざまなメディアで活躍。20年7月に自身のYouTubeチャンネル「マイコチャンネル」を立ち上げた。

e!Golf編集部