元プロ野球選手の高橋由伸さんが自身のインスタグラムを更新。「宮里藍サントリーレディスオープン」のプロアマ戦に出場したことを明かしました。

「渋野日向子プロと一緒に回らせていただきました」

 元プロ野球選手の高橋由伸さんが自身のインスタグラムを更新し、「宮里藍サントリーレディスオープン」のプロアマ戦に出場したことを明かしました。

高橋由伸のインスタグラム(@yoshinobu24_official)より
高橋由伸のインスタグラム(@yoshinobu24_official)より

 6月8日にアップしたインスタグラムで「本日から『宮里藍サントリーレディスオープン2023』が開幕」と書き出し、2枚の写真を投稿した高橋さん。

 続けて「昨日はプロアマ大会に出場させてもらい、渋野日向子プロと一緒に回らせていただきました」とつづり、渋野との2ショット写真をアップ。カメラに向かって満面の笑みを浮かべる貴重な2人の姿が公開されています。

 さらに「ジョッキーの川田将雅さんにもお会いできてとても貴重な機会でした」とクラブハウス内で撮影された川田さんとの自撮りショットも披露。

 競技の異なるアスリート同士の交流が伝えられたこの投稿に、ファンからは「シブコさんと回られたんですね!!」「豪華な2ショット2枚ですね」「由伸さんのゴルフしているところを、見てみたいです」「川田ジョッキー、やっぱかっこいい」などの声が寄せられています。

高橋 由伸(たかはし・よしのぶ)

1975年4月3日生まれ、千葉県出身。1997年にドラフト1位で読売ジャイアンツに入団。ルーキーイヤーからレギュラーの座をつかみ、新人外野手としては史上初のゴールデングラブ賞を受賞。以降、チームの中心選手として活躍し、07年は主に1番打者を務め、シーズン先頭打者本塁打NPB記録(9本)を樹立。その後は度重なるケガに苦しみ、15年に現役引退を発表。同時に監督就任。18年シーズンをもって監督を辞任した。

e!Golf編集部