「この映画に出会えてよかった」感動の声多数
大ヒット御礼舞台挨拶の開催が決定!!

10代・20代を中心に圧倒的支持を受け、Amazonでは総合カテゴリでベストセラー1位を獲得した作家Fの初の小説「真夜中乙女戦争」。著書累計部数は64万部を超える新鋭作家による、“平凡で退屈な日々を送る青年が自分自身と東京を破壊するまでの夜と恋と戦争”を描いた物語が、豪華キャストスタッフにより待望の映画化、映画真夜中乙女戦争』が1月21日(金)より大ヒット上映中です。

公開3日間で興行収入1億1,000万円越えの大ヒットスタート!

ついに公開を迎え、1月21日(金)〜1月23日(日)の3日間の動員は82,313人、興行収入は113,231,780円を記録!(全国208館にて公開)客層は男女比2:8の女性がメイン、年齢層は10代〜20代、女性連れを中心に男性1人客やカップル等、幅広い客層が来場した。平日、サービスデイも数字が見込める客層での好スタートとなった。

公開後、SNS上では「何回観ても泣ける」「こんなに弄れたどうしようも無い気持ちを経験したことない」「かつてない映画体験をした」「エモくて余韻がすごくてただただ尊かった」という感動の声が続出!中でも、「大学生の今出会えて本当に良かった」「学生時代の生き方を考えさせられる」「たくさん恥かいて目標に向かって頑張ろうと思った」と現代の学生特有の描写に現役学生からの反響も大きく、多くの熱い感想が寄せられている。そして、「原作を読んでからまた観る」「もっと深く作品を理解したい」との声も飛び交っており、すでに多くのリピーターが生まれ、今後更なる口コミの広がりに期待が高まっている。

また、大ヒットの感謝を込めて、大ヒット御礼舞台挨拶の開催が決定!イベントには、主演“私”役の永瀬廉の他、“先輩”役の池田エライザ、二宮監督の登壇を予定している。

大ヒット御礼舞台挨拶 詳細

【日時】1月29日(土)13:00の回(上映終了後舞台挨拶)/16:10の回(上映前舞台挨拶)
【登壇者】永瀬廉(King & Prince)、池田エライザ、二宮健監督 ※敬称略
詳細は公式HPをご覧ください。⇒ https://news-movie.jp/mayonakaotomesenso/category/information/
※登壇者は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

『真夜中乙女戦争』本予告ロングVer.映像

あらすじ

恋と、破壊。
二つの出会いが退屈な日常を一変させる−

4月。上京し東京で一人暮らしを始めた大学生の“私”。友達はいない。恋人もいない。大学の講義は恐ろしく退屈で、やりたいこともなりたいものもなく鬱屈とした日々の中、深夜のバイトの帰り道にいつも東京タワーを眺めていた。
そんな無気力なある日、「かくれんぼ同好会」で出会った不思議な魅力を放つ凛々しく聡明な“先輩”と、突如として現れた謎の男“黒服”の存在によって、“私”の日常は一変。人の心を一瞬にして掌握し、カリスマ的魅力を持つ“黒服”に導かれささやかな悪戯を仕掛ける“私”。さらに“先輩”とも距離が近づき、思いがけず静かに煌めきだす“私”の日常。
しかし、次第に“黒服”と孤独な同志たちの言動は激しさを増していき、“私”と“先輩”を巻き込んだ壮大な“東京破壊計画=真夜中乙女戦争”が秘密裏に始動する。
一方、一連の事件の首謀者を追う“先輩”は、“私”にも疑いの目を向けていた。
“私”と“先輩”、“私”と“黒服”、分かり合えたはずだった二人の道は少しずつ乖離していき、3人の運命は思いもよらぬ方向へと走りだす…
絶望は、光になる−
痛々しくも眩しい物語は予想不可能なラストへと加速していく。

キャスト

永瀬 廉
池田エライザ
篠原悠伸 安藤彰則 山口まゆ
佐野晶哉  成河 / 渡辺真起子
柄本 佑

脚本・監督・編集

二宮 健

原作

F「真夜中乙女戦争」(角川文庫刊)
【情報掲載のお願い】映画『真夜中乙女戦争』本宣材解禁リリースFIX,画像
F 1989年11月生まれ。神戸出身。男。
著作に「いつか別れる。でもそれは今日ではない」「真夜中乙女戦争」「20代で得た知見」(すべて、KADOKAWA刊)。
著者累計60万部突破。
https://www.kadokawa.co.jp/product/321801000688/

音楽・撮影

堤裕介

主題歌

ビリー・アイリッシュ「Happier Than Ever」(ユニバーサル インターナショナル)

特別協力:TOKYO TOWER 
製作:『真夜中乙女戦争』製作委員会 
制作:角川大映スタジオ

配給:KADOKAWA
公式HP:https://movies.kadokawa.co.jp/mayonakaotomesenso/
©2022『真夜中乙女戦争』製作委員会

大ヒット上映中