第3弾作品ポスター&予告編解禁!

伊藤主税(and pictures)、阿部進之介、山田孝之らが「だれでも映画を撮れる時代」に、自由で新しい映画製作の実現を目指して、年齢や性別、職業、若手とベテラン、メジャーとインディーズの垣根を越え、切磋琢磨しながら映画を作り上げる短編映画制作プロジェクトとして生まれた「MIRRORLIAR FILMS(ミラーライアーフィルムズ)」。 “変化”をテーマに、俳優、映画監督、漫画家、ミュージシャンなど総勢36名が監督した短編映画をオムニバス形式で4シーズンに分けて公開するこの壮大なプロジェクト。

この度、Season3で上映が予定されている作品から、本プロジェクトのプロデューサーでもある山田孝之がメガホンをとり、南沙良が本人役で出演する『沙良ちゃんの休日』、井樫彩監督が奈緒を主演に迎え、愛犬の死をきっかけに姉妹の関係の変化を描く『可愛かった犬、あんこ』、Ken Shinozaki監督がAIの発達が著しい近未来を描く『INTELLIGENTIA』のポスタービジュアルと予告編が解禁された。

『沙良ちゃんの休日』の予告では、田舎町を歩く南と、紀里谷和明演じる男の謎めいた映像が解禁

果たして二人の関係とは――。『可愛かった犬、あんこ』では、愛犬・あんこの死をきっかけに、6年ぶりに再会した姉妹が田舎の風景をバックに駆け抜ける映像が解禁。『INTELLIGENTIA』では、PCを覗きこむ主演のレイン・フラーに謎のAIが語り掛ける、怪しげな映像が到着した。

『沙良ちゃんの休日』予告編映像

『沙良ちゃんの休日』

山田孝之が女優の南沙良を主演に、Season2で俳優と監督の関係であった紀里谷和明監督を俳優として起用、晴れた日に、道を歩く女と男の不可思議な関係を描く想像力をかき立てる作品。

DIRECTOR
山田 孝之

CAST
南 沙良、紀里谷 和明

『可愛かった犬、あんこ』

家族の愛犬であったあんこの死をきっかけに6年ぶりに実家に帰ってきた長女の亜紀。久々の帰省にもかかわらず妹の春との関係はどこかギクシャクしていた。そんな二人の関係はあんこの死をきっかけに変化していく。
可愛かった犬、あんこ,画像
DIRECTOR
井樫 彩

CAST
奈緒、優希 美青、諏訪 太朗、浅田 芭路、永尾 柚乃、ダン

『INTELLIGENTIA』

AIの発達が著しい近未来。リサの勤めるAI管理局に、今までにない高度なレベルの人口知能が運び込まれる。ユージーンと名乗るそのプログラムが繰り出す会話術に驚きを隠せないリサだったが…。
INTELLIGENTIA,画像
DIRECTOR
Ken Shinozaki

CAST
レイン・フラー、CJベイカー

5月6日(金)全国公開