2人目の家族は誕生するのか!?第3話予告解禁
釣宝未が歌う挿入歌「Friend」を使用したプロモーション映像も解禁

テレビ神奈川の4月8日(金)初回放送を皮切りに、TOKYO MX、BS11ほかにてオリジナルドラマ「ねこ物件」が順次放送中
ねこ物件,画像

ネコ×イケメン×シェアハウス!? 誰もが癒される「猫エンターテインメント」

本作は、ある一軒家を舞台に、猫を愛し猫と共に暮らす男、二星優斗と、夢を追う同居人たちの人生模様、そして猫を通じて人との繋がり方や新しい家族の形を描いた、究極の癒し猫エンターテインメント。主人公・二星優斗を演じるのは、念願のねこドラマで初主演となる古川雄輝
ねこ物件,画像
他に入居希望者としてやって来る、司法浪人生・立花修を細田佳央太が演じ、さらに上村海成、本田剛文、松大航也の出演が決定し、スタート前からネコ好き、イケメン好きの間で話題が拡がっています。

幼い頃に両親を事故で亡くした二星優斗(古川雄輝)は、祖父・幸三(竜雷太)と2人暮らし。現在は病床の幸三と、2匹の猫・クロとチャーの世話をしている。ある日突然、祖父が他界してしまったことから、30歳の今まで働いた経験がない優斗は、猫との生活を守る為、そして生きていく為に、収入を得ないといけない状況に。
ねこ物件,画像
幸三から不動産の管理を任されているという四つ葉不動産の広瀬有美(長井短)が訪ねてきて、収入がないなら家を改築して猫と暮らすシェアハウスにしてみてはと提案される。他人と暮らしたことがなく、猫も気に入るか分からず不安な優斗は、広瀬と共に入居希望者の面接をすることに。
ねこ物件,画像
しかし、優斗が次々と面接で入居希望者を落とすなか、新たな入居希望者、弁護士志望の立花修(細田佳央太)が現れた―。優斗の新たな人生が始まる!?クロとチャーは招き猫になるのか…?

毎月の22日・ねこ(にゃーにゃー)の日を記念して、お待ちかねの4月度の可愛さ無限大、にゃんこの写真と第3話場面写真22枚の新写真に加え、第3話予告映像、釣宝未が歌う挿入歌「Friend」を使用したプロモーション映像を解禁!

解禁された予告編では、★★(二星)ハイツに新規入居希望者島袋毅(上村海成)が訪れる。
ねこ物件,画像
「俳優をやってます」と、どこかぎこちなく虚勢を張る毅に優斗は不合格を告げる。面接に同席していた修は、あの人は嘘を付いていると分析し、四つ葉不動産の有美も毅をもっと知るべきだと助言する。優斗は毅の劇団の稽古場まで訪ねて観察を始めると印象がまったく違うことに驚いた。「何だよ、猫が人間を飼うって」と問う毅。果たして2人目の家族は誕生するのか‥?
ねこ物件,画像
お待ちかねのにゃんこたちの22枚の写真は、これまたキュートなチャー、クロ、ひげ、シシマル、ケイ、ぽんずの写真がずらり。寝っ転がったり、遊んだり、抱っこされている姿は癒し度100%でほっこりさせてくれるはず!キュートなねこ写真にぜひ癒されてください。
ねこ物件,画像
ねこ物件,画像
ねこ物件,画像
ねこ物件,画像
ねこ物件,画像
ねこ物件,画像
ねこ物件,画像
ねこ物件,画像
ねこ物件,画像
ねこ物件,画像
ねこ物件,画像
ねこ物件,画像
ねこ物件,画像
ねこ物件,画像
ねこ物件,画像
ねこ物件,画像
また、併せて解禁されたプロモーション映像では、おじいちゃんが亡くなってしまって、今まで住み慣れた家でねこと暮らすことを決意した優斗がシェアハウスを運営するに至るきっかけや、おじいちゃんとねこだけの生活が一変し、他人と暮らすことになって、気を遣ったり、知らなかったことなどに奮闘している様子が描かれています。

「人も猫もそれぞれで、全部が一緒なんて無理です。お互いになんとな〜く気を遣う瞬間が大事なんじゃないでしょうか?」という有美の一言で、「私なりの覚悟です」と、ねこと新たに入居者たちとシェアハウスで暮らす覚悟を決めた優斗が、一歩一歩社会と接点を持ち、成長していくのかが楽しみになる映像になっています。

挿入歌「Friend」は、Apple Music、iTunes、Spotifyでも配信中。ドラマと併せて音楽もどうぞお楽しみください。
ねこ物件,画像
オリジナルドラマ「ねこ物件」は、テレビ神奈川、4月8日(金)初回放送を皮切りに、TOKYO MX、BS11ほかにて順次放送中。更に、GYAO!、Amazonプライムビデオ、Paraviにて見逃し配信中!究極の癒し猫エンターテインメントに是非、ご期待ください!

『ねこ物件』挿入歌_釣宝未「Friend」プロモーション映像

『ねこ物件』第3話予告編映像

第3話あらすじ

「猫を嫌う人には気をつけろ」
第一号の住人、立花修(細田佳央太)との生活が始まった★★(二星)ハイツ。新規入居希望者の面接に現れたのは島袋毅(上村海成)、27歳。舞台中心の俳優と名乗るが、どこかぎこちなく虚勢を張る毅に優斗は不合格を告げる。面接に同席していた修は、あの人は嘘を付いていると分析し、四つ葉不動産の有美も毅をもっと知るべきだと助言する。優斗は毅の劇団の稽古場まで訪ねて観察を始めると印象がまったく違うことに驚いた。優斗は毅を改めて家に招いて「家族の前で演技なんてしませんよね?」と問い掛けると、毅は、ある秘密を話し出した。果たして2人目の家族は誕生するのか!?

キャスト

古川雄輝 細田佳央太 長井短 上村海成 本田剛文 松大航也 竜雷太

監督

綾部真弥
田口桂

脚本

綾部真弥

企画

永森裕二

挿入歌

釣宝未「Friend」(AMG MUSIC)
公式HP:https://neko-bukken.com
(C)2022「ねこ物件」製作委員会

2022年4月よりテレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほかにて順次放送中