本編映像&新場面写真を解禁
大ヒット記念!入場者プレゼント2弾・3弾決定!

市原隼人主演、2021年に放送された人気ドラマ「おいしい給食 season2」が、『劇場版 おいしい給食 卒業』として映画化、5月13日より全国で大ヒット上映中です。

新宿シネマカリテでは週末8回中7回の上映で満席となり、5月20日より新宿武蔵野館での拡大公開が決定。各地の劇場でも完売が続出しました。ファミリー層から、小中学生グループ、中高年夫婦など幅広く来場し、絶賛する声が各地で相次ぎました。

SNSでは「家族みんなで楽しみました」「めちゃくちゃ面白かった」「子供も大人も楽しめる作品」「笑いあり涙あり最後まで見どころ満載」「ずっと笑いっぱなしだった!」「後半は涙が止まらなかった」「何度でも観続けていきたい名作」「学生時代にある気持ちを再び思い起こす素晴らしい作品」「続編希望」という声が多く寄せられ、Yahoo!映画、Filmarks(フィルマークス)ともに4.2点と高評価。Filmarks(フィルマークス)の初日満足度ランキングでは第1位を獲得するなど、口コミによる盛り上がりを見せています!!

市原隼人敬愛するブルース・リー&ジャッキー・チェーン張りの酔拳を披露

この度解禁された本編映像では、いつもは教師としての威厳を失墜させないよう、ピシッとした姿で生徒を出迎える甘利田だが、打って変わって、居眠り!?からの「酔拳」さながらフラフラする姿が。
劇場版 おいしい給食 卒業,画像
そんな奇怪な甘利田の行動を不審な目で見る早苗先生(土村芳)と、「なんか変じゃないですか」と言いながらもニヤニヤ顔の真野先生(勇翔)。何故“酔拳”のような動きをしているのか!?その謎は、ぜひ劇場でチェックしてみてほしい。
劇場版 おいしい給食 卒業,画像
このシーンについて脚本の永森は、「あれは脚本に書いてないです。ちょうど、僕も撮影現場にいましたが、いったい何をしているのだろうと思った」と答え、綾部監督は、「ああくるとは僕も予想していなかったです(笑)。あれが市原隼人のすごさですよね」と意味深いコメントしている。
『劇場版 おいしい給食 卒業』酔拳シーン&場面写真解禁

第2弾・第3弾入場者プレゼントが決定

大ヒットを記念して、第2弾・第3弾入場者プレゼントが決定。市原隼人演じる甘利田のお馴染みのセリフが刻まれた缶バッジがプレゼントされる。20日から「うまそげバッジ」バージョン、
劇場版 おいしい給食 卒業,画像
27日から「しあがりバッジ」バージョンを配布する。
劇場版 おいしい給食 卒業,画像

公開に向けて各界著名人より絶賛コメントが到着

あおい(あおいの給食室/保育園管理栄養士)
おいしい給食の大ファンです。観ている間はワクワクしっぱなし!不思議と何度観ても飽きません。分かっていても笑ってしまう、市原隼人さんのキレっキレダンスが今回も最高でした!子ども心を忘れず、好きなものに全力投球の甘利田先生。面白いだけでなく、生き方の本質を学べる言葉もたくさんありました。そして甘利田先生の初私服!頭ぽんぽん!男らしい一面!進化する神野ゴウとの絆!ファンにはたまらないシーンが満載です!

按田優子(按田餃子店主)
風変わりに見える人は、自分の好きなことを堂々と「好き!」と態度に示せる人でもある。自分の大切にしていることを続ける力、混沌の中から「好き!」を見つけて自分の物語を創り出す力、ずっとそれを模索する甘利田先生、神野君、風変わりで最高〜ですっ!!!

リュウジ(料理研究家)
給食にこんなにもドラマがあったとは!今思えば「本日の献立」を見るのが何よりも幸せだったあの頃。当たり前だった毎日のおいしい給食に今更ながら「ありがとう!」と叫びたい!そして「食」の幸せは老若男女全ての人に与えられた唯一無二の幸福だということに改めて気づかされました。僕も甘利田先生の教えに習い、ブドウ糖を活性化させて料理研究に励みたいと思います!!!

松丸奨(日本一の給食栄養士)
日本中の子供達と保護者に見てほしい。給食をこんなにも愛して、美味しく食べてくれる姿は最高すぎる。今すぐ学校に戻り給食が食べたくなる。管理栄養士として子供達の給食献立を作る仕事が誇らしくなりました。特に好きなセリフは、「給食は楽しく美味しくなければいけない。美味しそうに食べる姿は神々しい」です。最高の給食映画が誕生した!

茂出木浩司(たいめいけん 三代目オーナーシェフ)
映画を見てとても懐かしい気持ちになりました。今はもう味わうことのできない学校給食のあのワクワクした気持ちが蘇りました!私が代々続いておりますたいめいけんの三代目ということも有り、洋食屋のお店が家のようなものでした。たいめいけんが洋食料理ということもあり、お店でもナポリタンはよく食べましたが、それでも給食で出てくるナポリタンは特別でした。お店で食べるナポリタンとはまた違った美味しさがありました。学校の友達とワイワイしながら食べるせいか、学校給食でのナポリタンはとても良い思い出ばかりです。市原隼人さんが無我夢中でナポリタンをすすりながら食べる瞬間は、とても共感ができました。当時の自分を思い返しているようでした。

栗原心平(料理家)
うちの息子は今小学5年生の男の子です。毎朝給食の献立を確認して出かけて今日は何杯おかわりしたと自慢気に楽しそうに話しています。栄養の事を考えながら子供たちの心を震わせる美味しい給食が食べられるのも給食に従事される皆さんの弛まない努力の賜物と心から敬意を表したいと思います。美味しい食事と数値で計算される食事が決定的に違うのは、食べる人達が笑顔になるかどうかかもしれません。僕ももっと給食を味わって食べればよかったと後悔しています。

『劇場版 おいしい給食 卒業』本編映像

キャスト

市原隼人
土村芳 佐藤大志 勇翔(BOYS AND MEN)
山﨑玲奈 田村侑久(BOYS AND MEN)登坂淳一
いとうまい子 直江喜一 木野花 酒井敏也

監督

綾部真弥

企画・脚本

永森裕二

制作プロダクション:メディアンド
製作:「おいしい給食」製作委員会
2022/日本語/5.1ch/ドルビーデジタル/104分

配給:AMGエンタテインメント
配給協力:リージェンツ
公式HP:https://oishi-kyushoku2-movie.com/
©2022「おいしい給食」製作委員会

給極の大ヒット上映中!