誰も見たことのない、エリザベス女王の姿がここにある。

2022年に95歳を迎え、在位70周年となるイギリス君主エリザベス2世の初となる長編ドキュメンタリー。

2月6日で在位70周年を迎えた英国君主エリザベス2世。
世界でもっとも有名な女性であるエリザベス女王の95年の歩みを、単なるドキュメンタリー映画としてではなく、英国流のユーモラスでポップな作品として完成。

またビートルズ、エルトン・ジョン、ダニエル・クレイグ、ローワン・アトキンソンなど、著名なセレブリティたちも多数登場し、豪華絢爛な内容で老若男女を楽しませてくれる。

映画『エリザベス 女王陛下の微笑み』作品情報

あらすじ

イギリス本国のみならず、日本をはじめ世界中から注目される英国王室のロイヤルファミリー。

その中心にあるエリザベス2世の行動も常に大衆ゴシップの興味の的となっているが、本作は今年95歳の今なお、その家族を支える一人の女性としての魅力そして生き方を知る絶好の機会となるだろう。

これまでのテレビや報道映像では見られなかった“素顔のエリザベス女王”の魅力を貴重なアーカイブ映像と共に体験できる必見のドキュメンタリー映画がついに公開となる。

予告動画

キャスト
エリザベス2世
フィリップ王配
チャールズ皇太子
ウィリアム王子
ヘンリー王子
キャサリン妃
ジョージ王子
メ―ガン妃
ダイアナ元妃
ビートルズ
エルトン・ジョン
ダニエル・クレイグ
ローワン・アトキンソン ほか

監督・スタッフ
監督:ロジャー・ミッシェル
製作:ケヴィン・ローダー 
音楽:ジョージ・フェントン

6月17日(金)より公開

公式サイト
https://elizabethmovie70.com/#modal

© Elizabeth Productions Limited 2021