子どもたちが暴力や嫌悪の時代を越えて、明るく、堂々と笑いながら生きていけるような社会になって欲しい、という願いが込められた作品

第42回青龍映画祭をはじめとする韓国の主要映画祭で多数の女優賞を受賞した人間ドラマ。

同じソウルに暮らしながらも、それぞれに問題を抱え、日々の生活に追われて疎遠になりがちな三姉妹が、久しぶりに年老いた父の誕生日会に集まった。

その席上で彼女たちは蓋をしていた幼い頃からの心の傷に、真正面から向き合うことになる…。

映画『三姉妹』作品情報

あらすじ

韓国・ソウルに暮らす三姉妹。長女ヒスクは別れた夫の借金を返しな がら、しがない花屋を営んでいる。
一人娘には疎まれ相手にされなくて も“大丈夫なフリ”をして日々をやり過ごす。

次女ミヨンは熱心に教会に 通い聖歌隊の指揮者も務める模範的な信徒。
高級マンションに暮ら し“完璧に”家庭でも振舞うが、そんな日常は次第にほころびを見せ始 める。

三女ミオクは劇作家としてスランプに陥り自暴自棄となって昼夜 問わず酒浸りの日々を送り、夫の連れ子である息子の保護者面談に “酔っていないフリ”で乗り込む始末。

性格、仕事、生活スタイル、全て が異なる人生を送る彼女たちは、父親の誕生日を祝うために久しぶり に一堂に会し、蓋をしていた幼少期の心の傷と向き合うことになる—。
■『三姉妹』ムン・ソリの新場面写真は以下より DL をお願いします。

予告動画

キャスト
ムン・ソリ
キム・ソニョン
チャン・ユンジュ
チョ・ハンチョル

監督・スタッフ
監督・脚本:イ・スンウォン

配給
ザジフィルムズ
ツイン

6月17日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国順次公開

公式サイト
http://www.zaziefilms.com/threesisters/

(c) 2020 Studio Up. All rights reserved.
(c) 2002 Cineclick Asia All Rights Reserved.