猛暑の夏に映画館でヒンヤリ!
危険なクライミングを追体験!!

米アカデミー賞で長編ドキュメンタリー賞を獲得した映画『フリーソロ』以来の壮大なスケールと迫力に満ちた驚くべきアルピニストのドキュメンタリー映画『アルピニスト』が、7月8日より全国公開します。

映画『アルピニスト』本編映像!

今週月曜、気象台から関東甲信地方、東海地方、九州南部地方の梅雨明けが発表されました!

コロナ禍の中、三密を避けられるレジャーとして「登山」が注目を集め、ブームとなっています。しかし、マークが挑む“死と隣り合わせの危険なクライミング”はなかなか体験できるものではありません。そんな、日常ではなかなか味わうことができない感覚を追体験できるのは、映画ならではの醍醐味だといえます。

雄大な自然は、われわれの目を奪うような美しさ、豊かさに満ちていますが、だからこそ人間にとっては厳しく、そして力強いものとして立ちはだかります。そんな大自然に正面から向き合い、前人未到のハードなチャレンジに単独で挑むマーク。

命綱はなしに、クライミングアックスをしっかりと握り締め、慎重に崖に突き刺す、そのひとつひとつのムーブを、観客は息をのむように見つめることに。命綱がないということは、そのひとつひとつの動作に失敗が許されないということ。前人未到の雪山を慎重に、しかし時には大胆にのぼり続けます。

その緊張感あふれるクライミングをダイナミックに捉えたスリリングな映像体験は、梅雨明け後の暑い季節をヒンヤリとさせるような没入感に満ちている。猛暑が予想されるこの夏、映画館で必見の映画となっています。

この夏、私たちは知られざる天才クライマー、マーク・アンドレ・ルクレールの新たな伝説を目撃する。

『アルピニスト』予告編映像

キャスト

マーク・アンドレ・ルクレール
ブレット・ハリントン
アレックス・オノルド(『フリーソロ』)

監督

ピーター・モーティマー
ニック・ローゼン

制作

レッドブルメディアハウス

2021年/英語/アメリカ映画/G/93分/ビスタ

配給:パルコ ユニバーサル映画
公式HP:https://alpinist-movie.com/
Facebook:https://www.facebook.com/eigaalpinist
Twitter:https://twitter.com/alpinist_movie
© 2021 Red Bull Media House. All Rights Reserved.

7/8(金) TOHOシネマズ シャンテ 他全国公開