キャスト解禁・第2弾!!!
八代亜紀参戦決定!

「夢は紅白!親孝行!」をスローガンに2010年にデビューしたムード歌謡グループ・純烈。スーパー銭湯における地道なライブ活動を通じマダム層を中心に支持をあげ、2018年には念願のNHK紅白歌合戦への出場も果たしました。

そして、2021年9月には、もう一つの悲願であった主演映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』が公開。彼らが世を忍ぶ仮の姿を持ち、皆の憩いの場である温泉施設を守るヒーロー・純烈ジャーとして、温泉の平和を乱す悪と戦っていると、いう設定で話題となりました。

ファンの中で映画2回以上観る「追い焚き」をいうワードが誕生するなど、ステージからスクリーンに場所を変え観客を熱狂させる純烈現象を全国各地で引き起こしました。

あれから1年――。4年連続NHK紅白歌合戦出場を果たした彼らが再びスクリーンに帰ってきます!

ファンの声から生まれたワードもサブタイトルに加え、ストーリー、スケールもさらに進化した映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』として2022年9月1日(木)より新宿バルト9ほか全国公開することが決定しました!
スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免,画像
監督は、前回に引き続きスーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズを現在も手掛ける特撮研究所の佛田洋がメガホンをとります。

女トラッカー役で純烈を乗せて走る!!!

この度、パート1で巨大化したラスボス役で話題を呼んだ小林幸子に続き、パート2の本作では演歌の女王・八代亜紀が出演していることを解禁します!
スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免,画像
「舟唄」や「雨の慕情」といった名曲で、紅白には23回の出演果たした八代亜紀が本作では重要な“女トラッカー”役で登場します。
スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免,画像
八代は映画「トラック野郎」シリーズ5作目『トラック野郎 度胸一番星』でも女性ダンプ運転手役を演じ、45年ぶりに本作でデコトラに乗り、ファンキーな見た目とは裏腹に重要な役を演じます。
スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免,画像
どんなシーンで登場するのか、純烈にとって大先輩の八代を前にどんな絡みや展開を繰り広げるのか!?敵なのか味方なのか?気になる点が満載の八代の登場シーンはスクリーンで刮目せよ!
スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免,画像

八代亜紀と純烈リーダー・酒井一圭からコメントも到着

■八代亜紀コメント
私がデビュー当時からお世話になっている東映様関係からのオファーでしたので、役者業はあまり得意ではないのですが、久しぶりの映画出演を快諾させていただきました。

撮影の際、現場で純烈の皆様が明るい雰囲気を作ってくださり、とても楽しく撮影が出来ました。そして私は、「トラック野郎・度胸一番星」の時と同じく、女性トラッカー役を演じました。

物語の重要なカギを握る役どころでしたが、今でも上手く演じられたのか不安です。(笑) 今回もデコトラ団体の全国哥麿会の皆様が撮影に協力してくれて、昔のトラック野郎の撮影を思い出しました。
スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免,画像
■酒井一圭(純烈リーダー)コメント
演歌歌謡曲の大先輩をキャスティングし、純烈ジャーで無茶苦茶して頂くのが私の使命となりつつあります。誰か!私を止めてください!(笑)
スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免,画像

『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』予告編映像

キャスト

白川裕二郎 小田井涼平 後上翔太 酒井一圭
ふせえり 長井短 本宮泰風 八代亜紀

監督

佛田洋

脚本

久保裕章

アクション監督

竹田道弘

製作:東映ビデオ
製作プロダクション:特撮研究所

配給:東映ビデオ
公式HP:https://junretsuger.com/
©2022東映ビデオ

2022年9月1日(木)より新宿バルト9ほか全国公開!