毎週日曜朝8時30分〜(ABCテレビ・テレビ朝日系列にて)放送中の「プリキュア」シリーズ19作品目「デリシャスパーティ♡プリキュア」は「ごはん」をモチーフに、「ありがとうの気持ち」と「シェアする喜び」がテーマとなっています。

世界中のおいしいお料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、みんなの「おいしい笑顔」を守るべくプリキュアが活躍します。

そんな子どもたちに大人気の「プリキュア」シリーズの映画最新作「映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!」同時上映「わたしだけのお子さまランチ」が昨日9月23日(金・祝)に公開しました!!!

映画の公開をみんなでお祝いする公開記念舞台挨拶が9月24日(土)に都内劇場で行われ、「デリシャスパーティ♡プリキュア」声優キャストの菱川花菜高森奈津美をはじめ、ゲスト声優の花江夏樹、芸人の和牛水田信二、川西賢志郎)、そして同時上映「わたしだけのお子さまランチ」の声優キャストの「トロピカル〜ジュ!プリキュア」からファイルーズあい、「スター☆トゥインクルプリキュア」から成瀬瑛美、さらにはキュアプレシャス、キュアサマー、キュアグレース、キュアスターが登壇し、勢揃い!

夢のコラボステージは、初日を無事迎えられた喜びをみんなで語り合う、賑やかなイベントとなりました。

冒頭の挨拶でキャストそれぞれがプリキュアと一緒に名乗りを披露し、花江は自身が演じるケットシーで、そして和牛・水田はロボット口調で挨拶をして会場が大盛り上がり!賑やかなムードの中、イベントがスタートしました。

はじめに、公開初日を迎えた感想を聞かれ、菱川は「この日が来たということで、1年前から気合が入っていました。皆様の元に届けられてワクワクで凄く嬉しいです!」と興奮気味で「皆様、どうでしたか?」と会場に来ていたファンに呼びかけると、会場のお客さまは大きな拍手で応えました。

高森は「こっそり映画館に足を運んだら、映画を観終わった後の小さい子たちがカチューシャをつけていたり、小さなプリキュアが沢山いて、こんな素敵な作品に携わることができたんだなと実感できました」と感激していました。

本作は、「デリシャスパーティ♡プリキュア」のみんなが、おいしーなタウンに突然現れたテーマパーク<ドリーミア>にお出かけする物語。映画の鍵を握るキャラクターである<ドリーミア>の園長・ケットシーの正体がついに明かされたことについて花江は「台本を読んだ際に、とても大変な役だなと思っていたので、早く観ていただきたい気持ちでいっぱいでした。」と、公開を楽しみにしていたそうです。

また、菱川、高森、花江の映画で活躍する3人でアフレコした際の話題に。菱川「「一緒にアフレコできたことがすごく嬉しいです。花江さんの迫真の演技を隣で聞いて鳥肌が立ちました。でも私も負けないようにと全力でアフレコに挑みました。コメコメの声も隣で聞くことができていつも以上に愛しさマックスで気持ちを込められました」と先輩声優の2人とのアフレコ当時を振り返りました。

一方で花江は監督からアフレコ前にケットシーについてキャラクター説明があったとのことで、花江「座古監督が涙ぐみながらケットシーのことを熱弁されていて・・これは頑張らなきゃなと思いました。」と意気込んで収録をしたそうで、また、「キャストの皆さんがプリキュアに込める情熱が凄くてそれに助けられる部分もありました。高森さんと菱川さんの姿を見ていて、この関係いいなあ、いい現場だなあと温かい気持ちでアフレコできました」と語りました。

そして、同時上映「わたしだけのお子さまランチ」に出演する「トロピカル〜ジュ!プリキュア」のファイルーズあい、「スター☆トゥインクルプリキュア」の成瀬瑛美は久しぶりのプリキュア映画に、ファイルーズ「去年も観てくれていた方が沢山いるので、いつメンみたいな感じで嬉しいです!1年中ココロはサマーな感じで生きているの、これからもプリキュアの気持ちでいきます!」、成瀬「私も、いつでもプリキュアの気持ちでいようと思っています!まさか4世代になるとは思ってもいなかったので、めちゃくちゃびっくりして・・キラやばー!!!って、なりましたよ!」と当時を振り返り「夢が叶った気持ちになりました!」とそれぞれ、喜びを隠せません。

今、夢見ていることは?

さらに、本作のタイトルにも入っている「夢みる♡お子さまランチ!」にちなみ、登壇者が「今、夢見ていること」を順番に発表!

菱川は「私の大好きな、ハートキャッチプリキュア!のキュアブロッサム(花咲つぼみ)とフレッシュ!プリキュアのキュアピーチ(桃園ラブ)と共演することが夢です!これは永遠の夢です!」と憧れのプリキュアとの共演を願い、高森は「歴代プリキュアの妖精大会議がしたいです。妖精の枠を超えた物語ができたらなと夢みています!」と自身が演じるキャラクターにちなんだ夢を発表しました。

続けて、ファイルーズはプリキュアにちなんでいないことに恐縮しつつも「車の免許をとって、家を買って、犬とどこか行きたいです!」と率直な夢を語りました。

成瀬は「天体望遠鏡を買うのが夢です。素敵な望遠鏡を買おうと思ってカタログを見ているんですけど、なかなか決められないので知っている人がいたら教えてください!いろんな星が見たいです!」と、会場に向けて夢を叶えるお手伝いをしてほしいと呼びかけました。

そして、花江はコメコメ好きの愛娘を想い「高森さんみたいな『コメ!』って高い声が出せるようになるのが夢です」と回答しました。

最後に和牛・川西は「今回ロボット役を務めさせていただいたので、ぜひ、監督にはロボット役が主役のスピンオフをつくっていただきたいですね。」と声優にまたチャレンジしたいと意気込み、一方で水田は「最近夢見ているのは、フードコートで時間が止まったらいいのになと思います。好きなだけ食べたいです。」と答えると川西が「いやいや、もう好きなだけ食べてる人の腹してるやん」とツッコミを入れ笑いを誘いつつ、それぞれの回答に対し会場から拍手が沸き大いに盛り上がりました。

最後のあいさつでは、菱川から「今日は映画を観に来てくださってありがとうございます。この映画が皆様の心にずっと残り続けられるような素敵な思い出になってくれていたら嬉しいなと思います。」と熱いメッセージを送りました。

また、イベントの最後には、菱川「『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 美味しい笑顔で大ヒット上映中!」の言葉と同時にキャノン砲が発射され、観客からの暖かい拍手の中、イベントは終了しました。


「映画デリシャスパーティ♡プリキュア△夢みる♡お子さまランチ!」 同時上映「わたしだけのお子さまランチ」
配給: 東映

映画公式サイト:https://2022.precure-movie.com/
©2022△映画デリシャスパーティ♡プリキュア製作委員会

大ヒット上映中!