この真相、最高機密ー

人気アニメ「探偵コナン劇場版24作目。
世界最大スポーツ祭典「WSG」東京開催を控えた日本を舞台に、コナンが前代未聞難事件に挑む。
原作コミックで絶大な人気を誇る、FBI捜査官にして狙撃スペシャリスト・赤井秀一をはじめ、弟でプロ棋士羽田秀吉や、女子高生探偵妹・世良真純、3人母であるメアリーら“赤井ファミリー”が集結する。ゲスト声優として浜辺美波が参加。

あらすじ・ストーリー

NIPPON、開化の時――――
世界最大のスポーツの祭典「WSG -ワールド・スポーツ・ゲームス-」の記念すべき東京開催を迎えようとしている日本。その開会式に合わせて、日本の技術を総結集した、最高時速 1,000 kmを誇る「真空超電導リニア」が新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開通することが発表された。

ただならぬ修羅の場――――
世界からの注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で突如事件が発生! 企業のトップが相次いで拉致されてしまう異常事態に。その裏には事件を監視する赤井秀一の姿、そして赤井からの指令を待つ FBIの姿があった。

鳴り始める復讐の鐘――――
コナンの推理により、15 年前にアメリカのボストンで起きた忌まわしき WSG 連続拉致事件との関連性が浮かび上がり、当時の事件も FBI の管轄だった事が判明する。果たしてこれは偶然なのか? 世界中から大勢の人々が集まる日本で、一体何が起ころうとしているのか?

危険な秘密を纏う“赤井一家(ファミリー)”集結の時―――!
“日本を貫く弾丸(ジャパニーズブレッド)”真空超電導リニア、起動!
決して止めることのできない哀しみの連鎖が今、加速する。

『名探偵コナン 緋色の弾丸』予告動画

公式HP

conan-movie.jp / Twitter

キャスト(声の出演)

高山みなみ
山崎和佳奈
小山力也
池田秀一
浜辺美波(スペシャルゲスト:石岡エリー役)
ほか

主題歌

東京事変「永遠の不在証明」

作品情報

監督:永岡智佳

脚本:櫻井武晴/音楽:大野克夫
原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

2021年4月16日(金)より 全国東宝系にてロードショー
名探偵コナン 緋色の弾丸,画像