ファン待望!!“コワカワ”LINE スタンプ、爆誕!
Dunkwell 書き下ろしイラストで全24 種発売決定!!

もしも売れない漫画家が殺人犯の顔を見てしまったら?しかも、その顔を”キャラクター“化して漫画を描いて売れてしまったとしたら??そんなアイデアを基軸に、登場人物(キャラクター)それぞれが幾重にも交錯する物語を描いたダークエンターテインメント・映画『キャラクター』。「20 世紀少年」ほか浦沢直樹作品を数多く手掛けてきたストーリー共同制作者・長崎尚志が 10 年の歳月をかけて練り上げた企画が実写映画としてそのベールを脱ぐ!主人公・山城圭吾(やましろけいご)を演じるのは、若手屈指の演技派俳優として活躍が目覚しい菅田将暉。人の悪を描けず苦悩する才能のない漫画家が、殺人事件の犯人と出会ったことで運命に翻弄されていく姿を、確かな演技力で繊細に演じる。そして山城と出会い運命を狂わす天才的な殺人鬼・両角(もろずみ)を演じるのは、本作が俳優デビューとなる SEKAI NO OWARI のボーカル・Fukase。アーティストとして多くの人を魅了してきた彼が俳優として、全てが謎に包まれる両角を、独特の存在感と美しさで熱演。さらには、小栗旬、高畑充希、中村獅童と超豪華キャストが集結し、全編クライマックス級の息もつかせぬ怒涛のストーリーが展開される!

キャラクター、画像

この度、映画『キャラクター』のオリジナル LINE スタンプが 6 月 7 日(月)から発売されることが決定した!今回発売される LINE スタンプは、本作の登場人物の山城圭吾(菅田将暉)と両角(Fukase)をイラスト化した「ヤマシロくん」と「モロズミくん」を手掛けたことでも話題となった、世界的に注目を集めるアーティスト・Dunkwell(ダンクウェル)によって今回のために特別に書き下ろされたものである。以前 Dunkwell のキャラクターデザインを見た Fukase も「LINE スタンプで欲しいです!」とコメントするほどで、ファンの間でも「本当にコワカワだ!!愛着が湧くイラスト♪」、「LINEスタンプ欲しいー!」、「LINEスタンプ、出たら買います!!」」といった声が多くよせられており、待望の LINE スタンプとなることが決定した。今回のスタンプは山城と両角に加えて、川瀬夏美(高畑充希)、真壁孝太(中村獅童)、清田俊介(小栗旬)のキャラクターもそれぞれ「ナツミちゃん」、「マカベさん」、「セイダさん」としてイラスト化されて初登場となり、本作の主要キャラクターが勢揃いする豪華全 24 種類となっている!Dunkwell が描くイラストは、可愛らしさの中にもどこかダークな雰囲気を漂わせ、映画の世界観が十分に踏襲された「怖いけど可愛い=コワカワ」なスタンプとなっている。さらに「逃げろ!」(山城)、「お前は誰だ」(清田)、「相変わらず冴えてるな」(真壁)など実際に本編での各キャラクターのセリフがそのまま使用されているスタンプを始め、「おはよう」と眠そうな表情のヤマシロくん、「お疲れさま!」と笑顔で微笑むナツミちゃんなど日常会話でも重宝するスタンプが満載となっている。是非、映画『キャラクター』の世界観を日常の中でも楽しんでほしい!誰も見たことがないダークエンターテインメント、映画『キャラクター』はいよいよ 6 月 11 日、全国公開となる。

あらすじ

複写された『絶対悪 』二人の共作、それは連続殺人事件
漫画家として売れることを夢見る山城圭吾(菅田将暉)は、高い画力があるにも関わらず、リアルな悪役キャラクターを描くことができず、万年アシスタント生活を送っていた。ある日、スケッチに出かけた先で惨殺事件に遭遇、しかも犯人を目撃してしまう。事件の第一発見者となった山城は、警察の取り調べに対して「犯人の顔は見ていない」と嘘をつく。それどころか自分だけが知っている犯人を基に殺人鬼の主人公“ダガー”を生み出し、サスペンス漫画「34(さんじゅうし)」を描き始めたところ、漫画は異例の大ヒット。瞬く間に売れっ子漫画家となった山城は、恋人の夏美(高畑充希)とも結婚し、順風満帆な生活を手に入れた。
しかし、「34」を模したような事件が続き、刑事の清田俊介(小栗旬)や真壁孝太(中村獅童)から目をつけられる山城。そんな中、一人の男が山城の前に姿を現した。「 両角って言います。先生が描いたものも、リアルに再現しておきましたから。」交わってしまった二人。山城を待ち受ける“結末”とは?

公式HP

http://character-movie.jp/Twitter / Instagram

キャスト

菅田将暉
Fukase(SEKAI NO OWARI)
高畑充希
中村獅童
小栗旬

監督

監督:永井聡

原案・脚本

長崎尚志

配給:東宝
©2021 映画「キャラクター」製作委員会

6月 11 日(金) ROADSHOW