MBS/TBSドラマイズム「サレタガワのブルー」7/13深夜放送スタート

愛妻家のイケメン夫、優しくてかわいい妻
幸せな夫婦生活は、偽りの姿−−思いもよらぬ妻の不倫から始まる、
“サレタガワのブルー(された側の悲劇)”の物語

集英社の女性向けマンガアプリ「マンガMee」での連載開始以降、同アプリの総合ランキングで常に上位にそのタイトルを輝かせ続け、5月には1、2巻が同時発売されたセモトちかの大人気“不倫”マンガ「サレタガワのブルー」犬飼貴丈・堀未央奈W主演でのTVドラマ化発表で注目を集めている本作。主演の2人に続く主要キャストの高梨臨岩岡徹(Da-iCE)も加わった、ドロドロな不倫劇を象徴するような暗いブルーを基調としたキービジュアルが先日公開された。

また、同日に解禁された予告では、幸せな結婚生活を送っていたはずの暢(犬飼貴丈)が妻・藍子(堀未央奈)の不倫を知り、どん底に落ちながらも復讐を決意する様子が描かれる。暢の復讐は果たして成功するのか、ドキドキハラハラしてしまうのは、視聴者と登場人物としての暢だけではないようだ。

『サレタガワのブルー』メイキング+予告映像

役だとわかってはいても!!犬飼「(堀を見ると)動悸がするようになっちゃって」

この度解禁されたメイキング映像には、純白のウェディング衣装に身を包んだ暢と藍子の撮影の様子と、学生服を着た暢の姿が収められている。

不倫サレタガワ・シタガワという役を演じていないときは、カメラの裏側はほんわかしているのかと思いきや、オフの犬飼も、不倫シタガワを演じる堀に、ドキドキしてしまう模様。撮影前日にちょうど原作を読んでいたという犬飼は「もう(堀さんを見ていると)動悸がするようになっちゃって。さっきもなんかぎくっとしたんですよね」と堀から距離を取るように答えて場を和ませた。余裕のある穏やかな笑顔で犬飼を見つめる堀と、緊張から強張ったような表情をする犬飼のコントラストが映し出されたメイキングは、まるで本編の暢と藍子そのもの。

もう一方のメイキング映像で菜の花畑にたたずむ学生服姿の純粋無垢な暢が、大人になり愛を誓ったはずの妻・藍子の不倫を知り、どのように復讐を遂げるのか。いよいよ本日放送スタートの本作、前代未聞の不倫劇の公開をお待ちください!

あらすじ

主人公・田川暢(たがわのぶる)はイケメン、デザイナーで高収入、愛妻家の誰もが羨むイイ夫。大好きな妻・藍子(あいこ)に尽くし、家事に仕事に努力を惜しまない。藍子も家事一切を仕切ってくれる暢に優しく、ラブラブな2人。
一見幸せそうな夫婦生活を送っていた暢だが、ある事実を目の当たりにする。
彼が見たのは職場の上司との不倫を全力で楽しんでいる藍子の姿だった…。
「まさか藍子さんが…そんなはずはない…」
優しく可愛らしい藍子が自分を裏切るはずがない。だがそんな願いは届かなかった…修羅場を迎え、自分の欲望に忠実に生きる藍子に、復讐を決意する暢。
「いい女はね、自分の望みは確実に全部叶えるの」
暢に、史上最凶の不倫妻を裁くことはできるのか!?

キャスト

犬飼貴丈 堀未央奈
岩岡徹 中田圭祐 染野有来 希代彩 吉田志織
加治ひとみ / 高梨臨

監督

スミス

原作

セモトちか「サレタガワのブルー」(集英社「マンガMee」連載)

脚本

舘そらみ

主題歌

オープニング主題歌:UPSTART 『ペルソナ』 (avex trax)
エンディング主題歌:Hilcrhyme 『Lost love song【Ⅲ】-サレタガワ-』 (Universal Connect)

制作プロダクション:ソケット
製作:「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS
公式HP:https://www.mbs.jp/saretagawa-blue/
公式amebaブログ:https://ameblo.jp/sareburu-mbs/
©セモトちか/MIXER/集英社 ©「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS

MBS/TBSドラマイズム枠にて 
7月13日(火)より 放送開始!!
MBS:毎週火曜深夜0:59〜
TBS:毎週火曜深夜1:28〜