ヘレン・ミレン演じるショウ一家の“肝っ玉ママ”!
クイーニー・ショウが、遂にハンドルを握る!!
華麗なドライビングに惚れ惚れ!本編映像到着!!

ヘレン・ミレン演じるクイーニー・ショウは、ワイスピシリーズ8作目の『ワイルド・スピード ICE BREAK』(17)にて、ジェイソン・ステイサム演じる最強の殺し屋デッカード・ショウ、その弟でルーク・エヴァンス演じる国際犯罪組織のリーダー、オーウェン・ショウの母親として初登場!!その後、シリーズのスピンオフ作品で、デッカード・ショウとドウェイン・ジョンソン演じるホブスが活躍する『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』(19)にも登場したが、いずれの作品でも車を運転するシーンは描かれてこなかった。シリーズでファミリーたちを脅かしてきたショウ兄弟の母親ということもあり、英国の上品さのなかから、ただものではないオーラを放っていたクイーニー・ショウの活躍を誰もが待ち望んでいたはずであろう。

到着した映像では、大量の警察の車から逃れるべく、イギリスの街中を爆走するクイーニーとヴィンの姿が映し出される。真っ白なドレスとゴージャスなネックレスを身に着けたエレガント一色のクイーニー。ヴィンと冗談を交わす余裕を見せながらも敵の本気を感じると、助手席のヴィンを巧みに駆使し、華麗なハンドルさばきで美しいドリフトを披露!たった一台の車に惑わされる警察たちの車が次から次へとブレイクしていく!!!待ってましたと言わんばかりの活躍っぷりに誰もが大興奮間違いなしのシーンとなっている。

ヘレンは遂にハンドルを握ることとなった心境について「製作陣は寛容にも、親切にも、私に素晴らしいシーンを用意してくれたの。脚本を読んだ時に大喜びしたわ。やっと、私も運転するチャンスが巡っていた、とね」と喜びをあらわに。さらにはマニュアル車であるということが特に嬉しかったようで「マニュアル車だということは私にとってとても重要な要素だったの。だから最高の気分だったわ。凄いシーンになることは予感していたわ」と熱たっぷりに明かしている。助手席に座ったヴィンとの共演も楽しんだようで「彼はよくサポートしてくれる人よ。心優しくもあり、多くの知識を持ち合わせているの。だから、ヴィンには”どうやってこなせばいいの?何をすればいい?”とアドバイスを聞きやすかった」と仲良く過ごしていたことを振り返っている。念願の運転シーンの撮影に感無量の様子のヘレンだが、「ファイトシーンもやってみたいわ。暴力的すぎないほどにね。肉体的な喧嘩のシーンも面白いかもね。それと、もちろんもっと運転もしてみたい」とまだまだ意欲たっぷり!クイーニーの今後の活躍にも要注目だ!

監督は、6作目『ワイルド・スピード EURO MISSION』(2013)以来、ファン超待望のシリーズ復帰となるジャスティン・リン!主人公ドミニク・トレット役のヴィン・ディーゼルをはじめ、オリジナルファミリーの面々がカムバックを果たし、『ワイルド・スピード  ICE BREAK』(2017)でファミリーの前に立ちはだかったサイファー(シャーリーズ・セロン)や、誰も予想しなかった前代未聞のサプライズとしてハン(サン・カン)も再登場、そしてファミリーの絆を揺るがす新たな敵でありドミニクの弟ジェイコブ(ジョン・シナ)も参戦。2021年、ワイスピがとどまることを知らないスケールアップを果たし再びスクリーンを駆け抜ける!!!!

あらすじ・ストーリー

ドミニク(ヴィン・ディーゼル)は世間から身を隠し、恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)や幼い息子とともに静かに暮らしていた。
そんな彼のもとに、ミスター・ノーバディ(カート・ラッセル)から世界を掌握できるデジタル装置を回収して欲しいとの知らせが届く。
ドミニクは仲間と共に現地へ飛ぶが、武装組織の襲撃を受けてしまう。
その武装集団を率いているのは、ドミニクの弟・ジェイコブ(ジョン・シナ)だった。
世界を掌握しようと企むジェイコブを止めるため、ドミニクとファミリーは、計画を阻止するためある作戦を決行する。
果たして、ファミリーは世界を救うことができるのか?ドミニクはジェイコブとの因縁の対決に、どう決着をつけるのか?
危険なジェット・ライドが、今始まる!
画像,ワイルドスピード

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』本編映像

公式HP

公式HP / Twitter / instagram / Facebook

作品情報

◆出演:ヴィン・ディーゼル/ミシェル・ロドリゲス/タイリース・ギブソン/クリス・“リュダクリス”・ブリッジス/ジョン・シナ
/ジョーダナ・ブリュースター/ナタリー・エマニュエル/サン・カン/with ヘレン・ミレン/and シャーリーズ・セロン 
◆監督:ジャスティン・リン 
◆脚本:ダニエル・ケイシー
◆キャラクター原案:ゲイリー・スコット・トンプソン
◆製作:ニール・H・モリッツ/ヴィン・ディーゼル/ジェフ・キルシェンバウム/ジョー・ロス/ジャスティン・リン
/クレイトン・タウンゼント/サマンサ・ヴィンセント
◆原題:Fast & Furious 9

◆クレジット:© 2021 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

8月6日(金)全国超拡大公開!!