2021 年 12 月 22 日(水)Blu-ray&DVD 発売
レンタル、デジタル配信も同時開始!

■<世界を救う勇者>に選ばれた少年と、彼を巻き込んだ妖怪たちの大冒険が、いま始まる!
1968年からの三部作、2005年には平成版が興行収入20億円の大ヒットを記録した映画『妖怪大戦争』が、新たな時代と共にスケールアップした『妖怪大戦争 ガーディアンズ』として復活!主人公は、当代きっての名子役・寺田心。数奇な運命に導かれ、世界の存亡をかけた戦いに挑む、渡辺ケイを演じる。

そんな主人公を冒険へと誘う妖怪達には、ケイを導く謎多き剣士・狐面の女に杉咲花、そして人間嫌い豪傑・隠神刑部に大沢たかお、さらには大森南朋、安藤サクラ、大倉孝二、三浦貴大、大島優子、赤楚衛二、SUMIRE、岡村隆史、遠藤憲一、石橋蓮司、HIKAKINらが出演し、日本映画界を代表する豪華な俳優陣が、素顔を封印したかのような変貌ぶりで、ユーモアあふれる多彩な演技合戦を披露している。

監督は2005年版に引き続き、日本が誇る鬼才・三池崇史。誰もが知る有名妖怪はもちろんのこと、本作オリジナルの妖怪や世界中のモンスター、さらには怪獣も加わって、妖怪ワールドはさらに拡大していく!
妖怪大戦争 ガーディアンズ
■秘蔵映像が収められたメイキングやイベント映像集などを収録!!
映像特典には撮影風景や裏側に迫るメイキング映像などを収録。そのほか、完成披露試写会と初日舞台挨拶のイベント映像、映画に登場した妖怪たちの解説はもちろん、くわしい特徴説明もある妖怪図鑑の映像も収録!

さらに、本作公開時に埼玉県所沢市の角川武蔵野ミュージアムにて実施された「妖怪大戦争展2021 ヤミットに集結せよ!」に集合した妖怪たちの静止画ギャラリー映像など妖怪だらけな映像特典となっていて本作をより深く楽しめる貴重な映像が収められている。
妖怪大戦争 ガーディアンズ
■Blu-ray 豪華版は、《百鬼夜行》ビジュアルのアウターケース仕様!そして妖怪大スゴロクを封入!!
封入特典では新たなる妖怪大戦争が勃発!? Blu-ray豪華版には、巨大サイズの『妖怪大スゴロク』が封入される。盤面のマス、付属のコマ&サイコロには劇中の妖怪が多数登場。さまざまな妖怪イベントを楽しみながらゴールを目指す仕様となっている。子供も大人も楽しめる『妖怪大スゴロク』で魑魅魍魎の世界を存分に堪能しよう!さらに《妖怪百鬼夜行絵巻》をイメージしたアウターケース仕様となっており、どこもかしこも妖怪満載のとても豪華な内容となっている。

あらすじ

フォッサマグナに眠る古代の化石たちが一つに結集し、巨大な妖怪獣へと姿を変えた! 向かう先は東京。このまま妖怪獣の進撃を許せば、人間も妖怪たちもタダでは済まない。この危機に妖怪たちは、伝説の武神『大魔神』の力を借りるため、伝説の妖怪ハンター・渡辺綱の血を受け継ぐ気弱な少年・渡辺ケイに白羽の矢を立てる。

しかし、ひょんなことから、ケイと間違えて弟のダイが妖怪たちに連れ去られてしまう! ダイを助けるため、ケイは謎の妖怪剣士・狐面の女の導きで大魔神のもとへ向かうが、人間嫌いの狸の大妖怪・隠神刑部がケイと妖怪たちに待ったをかける。

そして渡辺綱の末裔であるケイの命を狙う、鬼の一族が姿を現わすのだった。はたして、選ばれた少年・ケイは弟を救い、大魔神をよみがえらせ、妖怪獣を止めることができるのか?すべてを巻き込んだ妖怪大戦争がついに始まる!

キャスト

寺田心 杉咲花 猪股怜生 安藤サクラ 神木隆之介
大倉孝二 三浦貴大 大島優子 赤楚衛二 SUMIRE 北村一輝 松嶋菜々子 岡村隆史 遠藤憲一 石橋蓮司 HIKAKIN 柄本明
大森南朋 大沢たかお

監督

三池崇史

脚本

渡辺雄介

製作総指揮

角川歴彦 荒俣宏

Blu-ray(TBR31276R)
DVD(TDV31277R)
2021 年 12 月 22 日(水)
レンタル開始!