唯一無二の異色作
家出した“イチモツ”を捕まえろ!

2018年に公開した『カメラを止めるな!』で興行収入31億円を叩き出し、映画業界に旋風を巻き起こした気鋭の才能・上田慎一郎監督が9年間温め続けた最新作『ポプラン』より、待望の「特報」映像が解禁となります。

衝撃作にして問題作との呼び声高く、その全貌が注目されている本作より、最速の映像が届きました。ミステリアスな音楽とともに都会の空を飛び交う不確かな物体!――。更にいきなり登場する網を持った不審な男?!

そして衝撃のテロップ「家出した“イチモツ”を捕まえろ」――。“イチモツ”とは……あの“イチモツ”なのだろうか? 多くの謎を残したまま、映像は終わる。

本作は、カルト映画ファンの上田監督が、カルト的な題材を、普遍的なエンターテイメントに昇華させた異色作。「カメラを止めるな!」などで見せた陽気なドタバタコメディとは異なる、奇妙でシュールな世界観に包まれている。

「家出したイチモツを捕まえろ」の一文から、一見キワモノにも思えそうな本作だが、その内容は予想を裏切るものとなっており、最後には想像を超える地点にまでたどり着く上質なイチモツ映画となっている。これまでの上田監督作とも異なる、唯一無二の”まだどこにもないエンターテイメント”を体験せよ!

主人公を演じるのは、『メランコリック』で主演・プロデューサーを務めた皆川暢二。『メランコリック』は、『第31回東京国際映画祭 日本映画スプラッシュ部門』で監督賞を受賞し、「ウディネファーイースト映画祭」では新人監督作品賞に選出されている。この度の映像解禁に伴い、場面写真も解禁となります。更に、本作に出演したメインキャストもオール解禁となります。

『ポプラン』特報

出演キャスト

皆川暢二  アベラヒデノブ  徳永えり
しゅはまはるみ 井関友香 永井秀樹 竹井洋介 鍵和田花 朔太郎
西本健太朗 佐藤旭 清瀬やえこ 上田耀介 茨城ヲデル 藤野優光 高木龍之介
原日出子 渡辺裕之

監督・脚本・編集

上田慎一郎

音楽:鈴木伸宏 Lee Ayur

企画・制作:PANPOCOPINA

配給:エイベックス・ピクチャーズ
上映時間: 96分

©映画「ポプラン」製作委員会

公式サイト:popran.jp

公式Twitter https://twitter.com/cinemalab_jp

2022年1月14日(金)テアトル新宿ほか全国公開