アニメ「ご注文はうさぎですか??」の新作エピソード「ご注文はうさぎですか?? Dear My Sister」が11月11日から全国40館の劇場で上映されることが決まった。あわせて、特設ページ(http://www.gochiusa.com/ova/)が開設された。

 「ご注文はうさぎですか??」は、Koi氏が「まんがタイムきららMAX」(芳文社刊)で連載されている4コマ漫画のアニメ化第2期。2014年に放送されて好評を博した第1期「ご注文はうさぎですか?」に引き続き、15年にオンエアされた。喫茶店・ラビットハウスに下宿しながら店員として働く主人公のココアや、彼女に妹としてかわいがられる、オーナーの孫娘・チノたちが過ごす日常を描く作品で、新作エピソード「Dear My Sister」では、ココアがラビットハウスでの下宿生活を始めてから、2度目となる夏の物語が描かれる。ココアがキャリーケースを持ってどこかへ行ってしまう一方、ラビットハウスにはマヤやメグたちが遊びに来る。チノは勇気を出して、みんなを花火大会に誘う。

 そのほか、同作のグッズ付き前売り券第1弾が、8月11〜13日に開催される「コミックマーケット92」で先行販売されることも決定した。NBCユニバーサルブースで販売されるAセットにはココア、リゼ、千夜、シャロの4人、アニメイトグループブースで販売予定のBセットにはチノ、マヤ、メグの3人のイラストが描かれたB6サイズのアクリルプレートが付属する。イベント価格は各3000円(税込み)で、後日一般販売も予定されている。