関東圏最大級を誇るさがみ湖のイルミが進化!ドラマティックな体験ができる21カ所のスポットが登場。

圧倒的な規模で煌く『さがみ湖イルミリオン』が、今年もさがみ湖リゾート プレジャーフォレストで開催中です。今年は例年に比べてさらに進化し、600万球もの輝きで埋め尽くされた園内には光と遊べる仕掛けが満載。なんと、アトラクションに乗ってイルミネーションの上を走る体験もできるのだとか!

そこで、今年のオススメスポットをいくつかご紹介します。おでかけ前に見どころをチェックしましょう♪

子どもから大人まで楽しめる!遊び心満載なイルミ

今年最大のポイントは、何と言っても光の中で遊べること。イルミネーションを眺めて楽しむだけでなく、何らかの体験ができるスポットが園内に21カ所も登場します。



▲「光のリフト」イルミネーションを一望できる大人気のスポット

体験型イルミネーションの中で最も人気の高い「光のリフト」。麓から山頂を結ぶ全長250mのリフトに乗って、眼下に望む光の虹を眺めながら空中散歩が楽しめます。山頂から降りる際には、イルミネーションを一望できるのだとか!絶景を求めてぜひ乗ってみて。



「バンビーカート」辺り一面がピンク色でとっても可愛らしい♪

ピンク色の花畑の中を巡ることができる「バンビーカート」。ここでは光り輝く花々に囲まれながらドライブを満喫できます。カップルでのんびりと、光のドライブデートを楽しんでみるのも良いかも!



▲「光のナイアガラ」青い光に癒される滝をモチーフにしたイルミネーション

青を基調とした光の滝に四方を囲まれた「光のナイアガラ」では、光の船に乗って写真を撮ることが出来るフォトスポットが登場。イルミネーションと撮ることができる写真は、SNS映えすること間違いなしです。



▲「光の森」輝く動物園が出現!?光の動物たちを探してみよう!

ライトアップされた木々と緑を基調としたイルミネーションで再現された「光の森」では、光る動物たちが待っている動物園が出現!どんな動物がいるでしょうか?親子で探して楽しめますよ。



▲「ワームホール」ナニコレ体験ができる!?不思議な感覚を味わおう

回転する光のトンネル「ワームホール」では、なんとも不思議な体験ができます。わずか6mの直線なのに、ぐるぐる回る視界が影響してまっすぐ進むことができないのだとか…!?自然と体が傾いてしまう不思議な体験は、みんなで盛り上がること間違いなしですね!



▲「光の大宮殿」高さなんと15m!圧倒的な迫力を体感しよう

迫力満点で見逃せないのは高さ15mの「光の大宮殿」!100万球の光と噴水のイルミネーションショーが楽しめます。宮殿と連動した“光のタクト”を振ると、光に変化が…特別な夜を飾るにふさわしいイルミネーションです。



▲左:「巨大イルミネーションツリー」/右:「ビッグスノーマンバルーン」

さらに12月上旬になると園内には2大シンボルが出現。高さ15mの「巨大イルミネーションツリー」は、キャンドル色のツリーにリボン状に巻かれたフルカラーのLEDがさまざまな色に変化します。もう一つ、高さ10mの「ビッグスノーマンバルーン」もインパクト大!大きなビッグスノーマンがふわふわと宙に浮く姿は、幻想的な物語の世界に入り込んだかのような感覚が味わえそうです。

いかがでしたか?ほかにもアトラクションとのコラボや、光の巨大迷路など体験しながら楽しめるイルミネーションが盛りだくさん!

圧倒的なスケールで楽しめる『さがみ湖イルミリオン』は、2018年4月8日(日)まで開催。輝くイルミネーションの中で、大切な人とドラマティックな体験をしてみませんか?

※ 日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名

さがみ湖イルミリオン

最寄駅

相模湖

日程

2017/11/3(金・祝)〜2018/4/8(日)

オフィシャルサイト

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

レッツエンジョイ東京の特集

神奈川のイルミネーション

開催場所

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト