海の見える穴場スパで、彼と一緒にリフレッシュタイムを/インスパ横浜

仕事に勉強にオシャレに、毎日がんばる女子だからこそ、彼と過ごす心休まる時間を、より癒されるひとときにしてみてはいかが?

そんな「癒しデート」にぴったりの施設が、横浜市神奈川区にあるスパ&フィットネス施設「インスパ横浜」です。

インスパ

メンバー登録制(初回のみ)で即日カウンターにて登録が可能なほか、事前にネットで登録することも可能。レギュラー入館2,500円(館内着、タオル含)で充実の施設を体験できます。

横浜駅、仲木戸駅、東神奈川駅の各駅と、みなとみらいからは無料送迎バスも運行しており、アクセスも快適です。



インスパ


インスパ

東京湾に面した同施設は、露天風呂や岩盤浴室、展望テラスなどから、眼前に広がる海越しにみなとみらい21地区やベイブリッジが一望できます。

のんびり癒されるだけでなく、素敵な景色も堪能できて、二人のテンションもグッと上がりますよ。



インスパ

地下1,500mから沸く天然温泉を使った「露天風呂」や「内湯」では、落ち着いた大人の雰囲気のなか、日々の忙しない時間を忘れてくつろいで。



インスパ


インスパ

そのほか、富士山の溶岩石を800度の窯で焼き、その熱で部屋を温める、広々とした「遠赤ドーム」や、バリテイストの「岩盤浴」、ミスト粒子を細かくした体に優しいナノミストサウナ「スパラーザ」など、美容にうれしい施設もラインナップ。



インスパ

浴場は男女別々ですが、専用館内着を着用して利用する「岩盤浴」は、女性専用ルームと男女共用ルームがあります。



インスパ


インスパ

「遠赤ドーム」も男女共用なので、彼と一緒にリラックスしながら楽しめば、日ごろの疲れも解れていきますよ。

なお遠赤ドームでは、毎日ヨガやストレッチなどのホットプログラムが無料で開催されているので、初心者でも気軽に参加できます。 この機会に、ぜひ彼とチャレンジしてみてはいかが?



インスパ


インスパ

また、レストランやカフェ・バー、展望テラスなど男女共用の施設も充実しているのが「インスパ横浜」の特徴のひとつ。

スパ施設で体を癒したら、彼と絶品グルメを楽しむ・・・贅沢なひとときで、超充実のデートになること間違いなしです



インスパ


インスパ

眺望抜群の展望テラスでは、夏場は足元のプールに水が張られます。

潮風に吹かれながら彼と肩を並べ、スパでほてった体をクールダウンさせれば、まさに至福の瞬間!



インスパ

時間に余裕があるなら、2階のリラクシングエリアで過ごすのもオススメ。

女性専用と男女共用に空間が隔てられたエリアには、個別TVが備えられたリクライニングソファがずらり。金土祝前日には翌朝8時まで利用できます。

横浜エリアでデートをしていて、まだもう少し一緒にいたい・・・なんて夜にもぴったりですね。



インスパ

琉球畳を敷いた和室には、マットと枕が用意されていて、体を伸ばして休むこともできますよ。

館内では無料WiFiも利用できるので、まったり癒されながら動画を見たり、SNSをチェックしたりも思いのまま。彼との素敵な時間を友だちに自慢してみてはいかが?



体にうれしいグルメがたくさん!三浦の契約農家産野菜たっぷりのヘルシービュッフェ

施設内のレストラン「客座(ギャザ)」では、美と健康をテーマにしたシェフによる創作料理が提供されています。



インスパ


インスパ

三浦の契約農家から毎朝届く、朝獲れ旬野菜をふんだんに使った前菜ビュッフェも大充実。



インスパ

選べるメイン料理にビュッフェがついた「客座ランチ/客座ディナー」は、入館料がセットになったお得な「レストランパック」(3,500円)も人気。

食いしん坊の彼も大満足なラインナップ、ぜひシェアして色々楽しんでみて。



インスパ

さらに“大人の時間”を楽しみたいカップルには、大型スクリーンや生ピアノ、ダーツなども備えられたカフェ&バー「INSPIRE」がオススメ。

お風呂上がりの生ビールとともにおつまみを楽しむもよし、ハンバーガーや定食で小腹を満たすもよし。



インスパ

南アルプス・八ヶ岳の天然水を使ったふわっふわ氷に自家製贅沢シロップをたっぷりかけたかき氷もハズせません。



インスパ

フード&ドリンクは、夏場に限り展望テラスでの提供もあり。みなとみらいの絶景を彼と二人で独占しながら食事やお酒を楽しめば、仲が深まること間違いなし。

月に一度、月末土曜の夜にはジャズの生ライブも開催されているから、ぜひチェックしてみて。



二人で楽しめるフィットネスや癒しのエステ&ボディケアメニューも大充実

同施設はスパだけでなく、80台以上のマシンと2面のスタジオを擁する月会費制のフィットネスクラブも完備。。

フィットネス会員はジムエリアだけでなくスパ施設も使い放題とお得です。



インスパ


インスパ

インナーマッスルを刺激する「ブルブル振動マシン」や、スイングチェックモニターつきの「シミュレーションゴルフ」などラインナップ。

基本は月額会員制ですが、充実施設と豊富なプログラムを自由に試せる「ジムフリー体験」(3,240円)もありますよ。

ウェアやシューズ、タオルセットに館内着のレンタルもセットになっており、アメニティもそろっているから、彼と仕事帰りに立ち寄って、手ぶらでフィットネス体験もできちゃいます。

ジムでたっぷり汗を流した後は、もちろんスパで癒しのひとときを。



インスパ


インスパ

さらに“癒し”を思いっきり楽しみたい女子は、エステやボディケアルームもぜひ活用してみて。

館内にはサロン「Ciel la beauté」があり、本格エステからヘアカット、ネイル、まつげまで豊富なメニューがそろっています。



インスパ

また、浴場脇にはあかすりルームがあるほか、タイ古式マッサージやハーバルボールも受けられるボディケアルームも。

ボディケアルームでは、彼と隣のベッドで同時に施術を受けることもできます。

二人並んで体のケアをしながらおしゃべりすれば、心のケアまでばっちりですね。



まとめ

リラックス空間で心も体も解放できる「インスパ横浜」で過ごす時間は、まさに非日常の時間。

時には大好きな彼と一緒に、アーバンリゾート気分で心行くまで癒されて、明日への元気を補充しちゃいましょう!



インスパ横浜
住所:横浜市神奈川区山内町15-2
電話:045-451-4301
営業時間:10:00〜23:00(金土祝前日は翌8:00まで)
定休日:毎月第3木曜日
最寄駅:横浜/東神奈川/仲木戸




※2017年7月31日時点の情報です。表示価格は税込みです。情報、内容等は変更になる場合があります。