カップルの記念日をお祝いするためのプランがパーフェクトすぎる♡ /レストランシップ ヴァンテアン


レストランシップ ヴァンテアン

お互いの誕生日や付き合った記念日など、大切な日を一緒にお祝いするシーンで選ばれているレストラン船「VINGT ET UN(ヴァンテアン)」のクルーズデート。

いつもと違うスペシャルなデートにしてくれる、カップルにうれしいポイントがいくつもありました!


ポイントその1.都内各所からアクセスが良い


レストランシップ ヴァンテアン

ヴァンテアンの受付(乗り場)がある竹芝客船ターミナルまでは、新都市交通ゆりかもめ「竹芝駅」より徒歩約1分。

JR山手線・京浜東北線「浜松町駅」北口からは徒歩約7分、都営浅草線・大江戸線「大門駅」のB2出口からも歩いて約10分と、都内各所からアクセスしやすい場所にあります。



レストランシップ ヴァンテアン

ヴァンテアンではどのプランもドレスコードはとくに設けられていませんが、せっかくのクルーズデートならオシャレしたいのが乙女心。 駅近だから、ドレスアップ+ヒールでもらくらくアクセス。


ポイントその2.めくるめく東京パノラマがとにかくロマンチック


レストランシップ ヴァンテアン

時間帯は大きく分けて3種類。

広がる青空が気持ちいい12時からの「ランチタイムクルーズ」、ドラマチックに空が変化する時間を愛おしむ16時20分スタートの「トワイライトクルーズ」、東京の美しい夜景に酔いしれる19時20分発の「ディナータイムクルーズ」。それぞれの時間帯にしか見られない景色に出会えます。



レストランシップ ヴァンテアン

どのプランもコースは基本約2時間で、竹芝桟橋を出港し、レインボーブリッジやお台場、大井埠頭、羽田空港沖といった東京の大パノラマを巡る優雅なクルーズが楽しめます。

なかでもレインボーブリッジを通過するタイミングは、絶好のシャッターチャンス。出航の約10分後と着岸の約20分前に訪れるので、逃さずチェックして。また、ディナータイムクルーズでは、東京ディズニーリゾートの花火が観られちゃうことも!


ポイントその3.思う存分二人だけの世界に浸れる


レストランシップ ヴァンテアン

さまざまなプランを用意しているヴァンテアンですが、記念日をお祝いする二人に人気なのが「アニバーサリープラン」。ディナータイムクルーズ(二人 28,000円)をはじめ、各時間帯で利用できます。

二人だけの時間をロマンチックに過ごしたいカップル限定のプランだから、利用者全員がカップル。自然と甘い雰囲気に♡



レストランシップ ヴァンテアン

レストランには床から天井までの大きな窓があり、どの席に座っても素晴らしい景色が望めるのでご安心を。窓に流れる景色を眺めながら、周りの目を気にせず、どっぷりと二人の世界に浸っちゃいましょう。


ポイントその4.移りゆく景色とともに味わう最高のフレンチ


レストランシップ ヴァンテアン

移りゆく東京風景とともに楽しめるのが、厳選食材を使った贅沢なフレンチコース。船底に厨房が完備され、船内で一貫調理される料理の数々は、できたてが提供されます。



レストランシップ ヴァンテアン

「アニバーサリープラン」は、前菜、スープ、魚料理、メインディッシュ(肉or魚)に、デザートと軽井沢の老舗ASANOYAのパンを添える、料理長オリジナルのメニュー。



レストランシップ ヴァンテアン

例えばシーフードをオススメしている8月のコースなら、「マグロやカニなどのマリネ」、「インカの目覚めのヴィシソワーズ」、「イサキの白ワイン蒸し」、「海水でマリネしたカズベとオマールエビのソテー」、「レモンのタルトとピスタチオのアイスクリーム」とメインがWシーフードの贅沢な内容。

旬の厳選食材を使っているためコース内容は約3ヶ月ごとに内容を変え、季節やイベントごとに限定メニューも登場するなど、様々な味わいが楽しめます。


ポイントその5.記念日を盛り上げるセレモニーアイテムの充実


レストランシップ ヴァンテアン

ほかにも「アニバーサリープラン」には、食前酒(一人1杯)をはじめ、ホールケーキ(二人で1つ)やオリジナルコインチョコなどのセレモニーアイテムがセットになっています。

オリジナル台紙にセットしてくれるプロのカメラマンによる記念写真は、いつまでも覚えておきたい記念日の思い出に。事前に希望すれば、ホールケーキはお土産として持ち帰ることもできます。


記念日デート以外にも!いつものデートもスペシャルな思い出に


レストランシップ ヴァンテアン

ヴァンテアンにはカジュアルに利用できるプランもたくさんあるので、いつもと違ったデートを楽しみたいカップルにもオススメ。

牛ロースステーキとフレンチ古典料理のフルコース料理が楽しめる「ステーキ&クラシックフレンチ」は、月曜から金曜のランチタイムクルーズ、トワイライトクルーズなら4,500円という驚きの価格(1日10組限定)。



レストランシップ ヴァンテアン

もっとカジュアルに楽しみたいカップルにオススメなのが、9月末まで限定で開催されている1日先着20名のみの「海のビアガーデン」。

オープンデッキを船上ビアガーデンとして楽しめるプランでは、シーフードオードブル 1品に、ビールやワイン、ソフトドリンクから選べるドリンクが2杯ついて一人3,500円というリーズナブルな価格帯が魅力。+1,000 円で飲み放題にも変更できるのもうれしいですね。



レストランシップ ヴァンテアン

クルーズ気分をもっと盛り上げてくれる海や青をイメージしたカクテルやビール(別料金)は、おもわずSNS発信したくなるかわいさ♡

仕事帰りのデートや休日のディナーデート前に立ち寄れば、いつものデートもスペシャルな思い出に変わるはず。


まとめ


レストランシップ ヴァンテアン

豪華なコース料理をはじめ、船上からの素晴らしい光景や、おもてなしのプロによる演出で彩られた優雅なクルーズは、一生忘れられないひとときになるはず。 記念日デートを締めくくるひとときは、オープンデッキやビューラウンジで極上の時間をお楽しみください!


東京ヴァンテアンクルーズ
住所:東京都港区海岸1-12-2
電話番号:03-3436-2121
営業時間:9:00 〜20:00
定休日:年中無休(貸切運航日、ドック期間を除く)
最寄り駅:竹芝、浜松町、大門


取材・文/君島 有紀

※2017年8月18日時点の情報です。店舗情報、内容等は変更になる場合があります。
※価格は全て税込み価格です。