旬の料理が1,200円で食べ放題!専門店のカキフライを好きなだけ!


サクラテラス


サックサクの衣に、じゅわぁ〜っと旨味があふれ出るカキフライ。肌寒くなると食べたくなる一品が、1,200円で好きなだけ食べられるお店がある!そんな噂を聞きつけて飯田橋へとやってきました。

訪れたのは飯田橋駅の西口から徒歩5分ほどの場所にある飯田橋サクラテラス。



牡蠣ビストロ 貝殻荘 飯田橋サクラテラス店


こちらの2階にあるのが、神楽坂に本店があるカキ料理の専門店「牡蠣ビストロ 貝殻荘 飯田橋サクラテラス店」。



貝殻荘店内1


店内に入ると、いろいろな魚のイラストが描かれていて、かわいらしい雰囲気。



貝殻荘店内2


壁一面にフレームが飾られていたり、思わずSNSにアップしたくなるようなオブジェも並んでいます。清潔感もあり、スペースも広いので、ゆったりと楽しいランチタイムが過ごせそう♪



貝殻荘ランチメニュー


ランチメニューを見てみると、一番上に書いてありました!サラダにライスorパンが付いた「牡蠣フライ食べ放題ランチ」。同店限定のメニューで、平日(1,200円)に加え、土・日・祝日(1,280円)も提供されています。カキフライがおかわり自由で、1,200円とはかなりの高コスパです!



大ぶりのカキフライは、口の中でサクサク&じゅわ〜っと旨味があふれる絶品♡


貝殻荘プレート


「牡蠣フライ食べ放題ランチ」をパン付きで注文し、しばらく待つと・・・本日のお目当て、カキフライとご対面!プレートには、
・カキフライ6個
・スパニッシュオムレツ(日替わり付け合わせ)
・ラタトゥイユ
・パン
・カキフライ用のソースと自家製タルタルソース
が一緒に盛られています。



貝殻荘サラダ


柚子やマヨネーズなどを合わせたドレッシングがかかったサラダもセットで付いてきます。さっぱりとした味で、揚げ物を食べた口の中をリフレッシュさせてくれそう♪



貝殻荘ソース


さっそくカキフライを一口。衣のサクサク感は期待通りの食感!そして口の中でカキの汁がじゅわ〜っと広がり、まさに口福。ソースをつければ、カキ自体の甘みとソースの酸味が合わさって、口の中で極上のハーモニーを奏でます。



貝殻荘タルタルソース1


自家製タルタルソースでもう一口。「カキフライの最強パートナーはやっぱりタルタル!」と思わせる味。濃厚だけれども、しつこすぎないタルタルソースが、軽めの衣をまとったカキフライの美味しさを、一層引き立ててくれています。

ちなみに通常のソース、タルタルソースともにおかわりOKとのことですよ!



過去最高記録はなんと100個完食!?味も量も大満足の幸せ贅沢ランチ


貝殻荘カキフライおかわり


あっという間に6個のカキフライをいただき、追加オーダーへ。一度に追加できるカキフライは最大10個まで。思い切って10個オーダーしちゃいました。「そんなに食べたら胃もたれしそう・・・」と思うかもしれませんが、衣が軽いので、ぺろりといけちゃいます!

先ほどはパンと一緒にカキフライを味わったので、今度はライスに変更。ちなみにパンやライスなど主食もおかわり自由です。



貝殻荘カキフライ10個


ドーンと積まれたカキフライはさすがの迫力。タルタルソースもおかわりし、第2ラウンドスタートです。

ちなみにお店のスタッフに聞いたところ、時間無制限の食べ放題ということもあってか、これまでに100個完食した方がいるのだそうですよ!



貝殻荘タルタルソース2


タルタルソースを大増量し、カキフライとタルタルのマリアージュを思いっきり堪能しました。カキ専門店の絶品カキフライをお腹いっぱい食べて、1,200円だなんて本当に幸せ♡100個完食した人がいるというのもの、うなずけます。



牡蠣ビストロ 貝殻荘 店内概観


「牡蠣ビストロ 貝殻荘 飯田橋サクラテラス店」では夏場はニュージーランド産、秋から冬にかけては北海道産など、季節ごとに旬なカキの種類をセレクトしているのだそう。だから一年通じて美味しいカキフライが食べられちゃうんです。

お財布にも優しくて、冬の味覚を好きなだけ楽しめるなんて、もう行くしかないですよね!グルメな友達を誘って、贅沢ランチを堪能してみてください♪


牡蠣ビストロ 貝殻荘 飯田橋サクラテラス店

東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グランブルームサクラテラス2F

飯田橋

月〜金 11:00〜23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)/ランチタイム 11:00〜15:00、土・日・祝 11:30〜23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)/ランチタイム 11:30〜15:00

なし(サクラテラスの休業日に準じる)

03-6261-5958

取材・編集/ソーシャルグッドマーケティング

※2017年11月13日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合がございます。