辛いものが恋しくなる夏。ファミリーマート各店(一部の店舗をのぞく)で、「激辛!!ビビン麺」が7月18日に発売されました。価格は498円(税込)。

昨年初登場し、本格的な辛さで話題となった「ビビン麺」がパワーアップ。スープはより辛く、トッピングにはキムチがプラスされ、“激辛”メニューとして帰ってきました。

ファミマ 激辛ビビン麺
パワーアップして再登場!

激辛!!ビビン麺を食べてみた
まずは麺にコチュジャンが効いたソースを絡めます。

ファミマ 激辛ビビン麺
真っ赤なソースを

ファミマ 激辛ビビン麺
麺にまんべんなく絡めて

そして別皿に盛られたキムチ、チャーシュー、キュウリ、大根、ゆで卵をトッピング。これで完成です。

ファミマ 激辛ビビン麺
トッピングをのせて完成

ちゅるんと吸った麺は、弾力に富んでモチモチ。食感を楽しむうち、徐々にコチュジャンの辛味が口の中を刺激しだします。食べれば食べるほど口の中がしびれて…辛〜い!辛さの中にもコチュジャンの甘く濃厚な味わいが感じられ、止まらないおいしさです。

ファミマ 激辛ビビン麺
ジワジワくる辛さがたまらない!

激辛を楽しみつくすトッピングにも注目。シャキシャキとした大根&キュウリはさっぱりとしたお口直しに。ゆで卵や甘みのあるチャーシューは辛さをまろやかに和らげてくれます。キムチを合わせれば辛さ大爆発!アクセル全開、激辛好きも満足間違いなしの辛さが楽しめます。

ファミマ 激辛ビビン麺
激辛好きも大満足!

ひと口に激辛といっても、トッピングと合わせることで様々な味が楽しめる一品。辛いもの好きはぜひお試しください!