幸せきのこ、出てくるかな?

今年も8月11日、「きのこの山の日」がやってきます。明治ではこれに合わせ、“幸せきのこ”が入った特別商品「現れるのか?! 大粒幸せきのこの山」を開発。8月1日より全国で販売されます。想定価格は216円(税込)。

この商品は、通常の「きのこの山」よりも大粒のきのこの山。中には、通常よりもカサのしわが多い“幸せきのこ”が入っているそう。また、きのこに扮した「たけのこの里」も入っているとか、いないとか?運試しに探してみてはいかがでしょうか。

明治「現れるのか?! 大粒幸せきのこの山」
まさかのライバル商品が紛れ込んでいるかも?

◆きのこの山の日記念イベント
きのこの山の日は、8月11日が「山の日」であることにちなみ、昨年(2016年)満を持して制定された“きのこの山の記念日”。制定から1周年となる今年は東京都とタッグを組み、東京タワーと東京都庁で3つのイベントが開催されます。

まずファン感謝イベントとして、8月11日に東京タワーで「きのこの山びこ」を開催。「ヤッホー」と叫んだ参加者全員にきのこの山がプレゼントされるのですが、声の大きさによってもらえる数が変わるのだとか。“コンボシステム”も搭載されるそうなので、2人以上で同時に叫んで高得点を狙うのも裏ワザかもしれません。最大100箱もらえるそうですよ!

開催日時は8月11日10時〜19時、開催場所は東京タワー 正面玄関前スペース。

東京タワーで「きのこの山びこ」を開催
/ヤッホーーー!!!?

また、同じく東京タワーで「きのこの山のぼり」も開催。東京タワーを山に見立て、山頂(大展望台)まで階段で登ると、参加者全員に限定パッケージカバーがついたきのこの山がプレゼントされるそう。登れば登るほどもらえる数が変わるそうで、登頂者のみ入手できる「きのこの雲取山」「きのこの高尾山」などもあるとか。

東京の山限定パッケージカバー
“東京の山”が限定パッケージに

開催日時は8月11日10時〜15時30分。開催場所は東京タワー外階段。参加希望の方は、正面玄関前の専用カウンターで受付をしてくださいね。ただし店員が埋まり次第締め切りとなります。

東京タワーで「きのこの山のぼり」開催
なかなかいい運動になりそう

さらに東京都庁では、きのこの山パッケージを利用した工作体験や、VR体験「VRきのたけRIDE」、ミニ山びこ体験などが開催されます。都庁南展望室には、きのこの山オブジェが設置され、きのこの山一色の空間の中で、東京都の自然公園や施設を紹介するイベントも実施されるそう。

開催日時は8月11日10時〜17時。南展望室は9時30分〜17時30分。開催場所は東京都庁下都民広場・南展望室。

東京都庁で「きのこの山の日」イベント
都庁がきのこの山だらけに?

今年の山の日は、都会の真ん中で「山」を体験できる貴重な1日となるかもしれません。近くを訪れる際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?特にきのこの山びこは、大きな声を出す機会ってあまりないので、ストレス発散になるかもしれませんよ!