はたして1位は…!?

ぽてんっとしたフォルムがキュートな『東京ばな奈』。東京のお土産として誰もが知っている人気商品ですが、現在は18種類ものフレーバーがあるのをご存知でしょうか。本日、8月7日「バナナの日」を記念してJR東京駅での東京ばな奈シリーズ商品の人気ランキングTOP5をご紹介します。

5位は「東京ばな奈ツリー シャリーメイト」。ヒョウ柄が描かれた薄焼きランドグシャのクッキーサンドです。ミルキーバナナショコラが口の中でとけ出すのだとか。価格は16枚入、1,080円(税込、以下同じ)ほか。

「東京ばな奈ツリー シャリーメイト」はヒョウ柄が描かれた薄焼きランドグシャのクッキーサンド
ちょっと大人っぽいパッケージデザイン

4位は「東京ばな菜の花 バナナシェイク味」。バニラ風味のスポンジにミルク風味のバナナカスタードが使われているそう。やさしい香りが“くるくるとけた”バナナシェイク味に仕上げられているとのこと。価格は8枚入、1,080円ほか。

「東京ばな菜の花」はバニラ風味のスポンジにミルク風味のバナナカスタードが使われたお菓子
時期によっては販売されていないこともあるとか

3位は「東京ばな奈ハート メープルバナナ味」。ハート模様のふわふわスポンジケーキでメープルシロップの香るバナナカスタードが包まれているのだとか。価格は8個入、1,080円ほか。

「東京ばな奈ハート メープルバナナ味」はハート模様のスポンジケーキでメープルシロップ香るバナナカスタードが包まれたお菓子
ハート柄がキュート!

2位は「東京ばな奈カステラ」。伝統的な製法で丁寧に焼きあげたカステラがバナナの形にくり抜かれたお菓子。ざらめ糖からバナナがほのかに香るとのこと。価格は8個入、1,134円ほか。

「東京ばな奈カステラ」は伝統的な製法で丁寧に焼きあげたカステラがバナナの形に繰りかれたお菓子
東京ばな奈がカステラに!

1位は「東京ばな奈」。ふんわり柔らかいスポンジからバナナカスタードクリームがとろけ出るのだとか。価格は8個入、1,029円ほか。

「東京ばな奈」はふんわり柔らかいスポンジからバナナカスタードクリームがとろけ出るお菓子
1位はやっぱりこれ!

一番人気はやっぱりスタンダードな「東京ばな奈」でした。ご紹介した商品はすべて東京駅での購入が可能です。旅行や帰省のお土産などにいかがでしょうか。なお、データは2017年1月〜4月にJR東京駅構内の東京ばな奈ワールド直営店における売り上げをもとに集計されています。