マクドナルド各店で、“ごはんバーガー”が待望の復活。「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」「ごはんチキンフィレオ」の3種が10月7日17時より期間限定で販売されます(一部の店舗をのぞく)。11月上旬までの期間限定。

ごはんバーガーは、今年2月に毎日17時から閉店までのディナー限定で販売される「夜マック」の新作として登場し、予想を大幅に上回る好評を受け早期販売終了した商品。定番バーガーの具材や味付けはそのままに、バンズが特製の“ごはんバンズ”へと変わった新しいおいしさが楽しめます。

「ごはんてりやき」は、うまみに富んだポークパティに、しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡め、シャキシャキのレタスとスイートレモンソースを加えて仕上げられた「てりやきマックバーガー」を、100%国産米がふっくら炊き上げられた香ばしい醤油風味の特製ごはんでサンドしたもの。単品価格は390円(税込、以下同じ)。

「ごはんベーコンレタス」は、100%ビーフパティに、スモーキーなベーコンとシャキシャキのレタス、まろやかなチェダーチーズが合わされた「ベーコンレタスバーガー」を、特製ごはんでサンドしたもの。単品価格は410円。

「ごはんチキンフィレオ」は、サクサクとした軽やかな衣のチキンパティに、シャキシャキのレタスとオーロラソースが加えられた「チキンフィレオ」を、特製ごはんでサンドしたもの。単品価格は410円。

提供時間は毎日17時から閉店まで。前回販売時に食べられなかった人は、今回売り切れる前にリベンジしてみては!