見た目はともかくがっつりウマい!

コンビニ各社が力を入れているプライベートブランド。お菓子や生活雑貨など幅広く展開されていますが、中でもお惣菜はそのまま食卓に出せるくらいおいしいものが多いですよね。

そんなお惣菜ですが、各社の公式サイトには簡単なアレンジレシピが紹介されているのをご存じでしょうか?試しにセブン-イレブンの「ミニッツレシピ」を見てみたところ、ひときわB級のオーラを放つ「焼きバーグうどん」に心奪われたので作ってみました。

材料(1人分)は以下のとおり。なおサイトに記載されていた金の和風ハンバーグは現在取り扱いがなかったので、「直火焼仕上げのふっくらジューシー 和風ハンバーグ」で代用しています。

セブン-イレブン「焼きバーグうどん」
ごま油をのぞき計600円以下。紅しょうがはマスト

・「セブンプレミアム 直火焼仕上げのふっくらジューシー 和風ハンバーグ」1パック

・「セブンプレミアム さぬきうどん」1食分

・「セブンプレミアム 純正ごま油」大さじ1/2

・「セブンプレミアム きざみのり」、「セブンプレミアム 紅しょうが」適量

まずはうどんを表示通り温め、フライパンにごま油を入れてうどんとハンバーグのタレを強火で炒めます。

セブン-イレブン「焼きバーグうどん」
じゅわーっと一気に絡ませます

炒めている間に電子レンジでハンバーグを温め、お皿に盛りつけたら完成。お好みできざみのりと紅しょうがをトッピングして召し上がれ!

セブン-イレブン「焼きバーグうどん」
はい、完成

味付けは添付ソースのみという超簡単レシピですが、作っている時から「これ絶対ウマい」と確信する香りが漂っておりました…。肉と麺をばくっとほおばると、期待通り醤油味が染み込んだもちもち麺とジューシーなハンバーグのハーモニーが最高!全体のこってり感に対して紅ショウガが爽やかなアクセントになり、難なく完食してしまいました。

セブン-イレブン「焼きバーグうどん」
紅しょうがが良い仕事してる

なおゴマやネギを添えたり、温泉卵でさらにボリュームアップするのもオススメとのこと。スタミナをつけたい夏こそぜひお試しください!