旅行準備も100均で♪

いよいよ夏の旅行シーズン。女性の旅行準備に欠かせないコスメ類ですが、化粧水やオイルを小分けボトルに移し替えるのって結構面倒ですよね?かといってそのまま持っていくとかさばるし…。

そこで注目したのが100円ショップ「ダイソー」のオリジナルコスメ。旅行ポーチに入れやすいサイズ感で、100円ながら日本製というのも嬉しいポイント。今回は新商品を中心に、気になったものをいくつかご紹介します!

ダイソーのオリジナルコスメ
訪日旅行客向けなのかな?

・天然素材を配合した化粧水

ダイソー「日本酒と米セラミドの潤い化粧水」

まずは120ml入りの「日本酒と米セラミドの潤い化粧水」。米発酵液が配合されており、開けるとほわんとお酒の香りが漂います(無香料、合成着色料フリー)。水のようなサラリとしたテクスチャで使用後はスベスベの肌に。

ダイソー「日本酒と米セラミドの潤い化粧水」
夏向きの使用感

同シリーズはほかに「ローヤルゼリーと蜂蜜」「ダイズイソフラボン」「ハトムギ」も販売されていました。

ダイソー「日本酒と米セラミドの潤い化粧水」
他も気になる!

・ベビーオイル

ダイソーのベビーオイル
ベビーサイズのベビーオイル

40ml入りの全身用保湿オイル。ミネラルオイルのほか、オリーブ果実油、ホホバ種子油、アボカド油、コメ胚芽油、ヤシ油、サンフラワー油の6種の植物性オイルも配合されています。ヘアスタイリング用にも使えそう。

・マッサージオイル

ダイソーのマッサージオイル
オシャレなボトルが良い感じ

以前も旅行グッズとしてご紹介した「マッサージオイル」。歩き回って疲れたカラダや髪にも使用できます。ホホバオイル、アルガンオイル、バオバブオイルが配合されており、香りは5種類。

ダイソーのマッサージオイル
疲れを翌日に持ち越さない

・ピーリングジェル

ダイソーのピーリングジェル
甘い桃の香りに癒される

旅行中はさすがに使わないかもしれませんが、気になった「ピーリングジェル」。淡いピンク色のジェルを肌にのせてマッサージすると、古い角質や汚れがぽろぽろ浮いてきます。使用後に先程の化粧水を塗るとしっとり♪

ダイソーのピーリングジェル
汚れがポロポロ

なお旅行に持っていく場合は、事前に自分の肌に合うか試しておくと安心です。一般的な化粧品より少ないので常にフレッシュなコスメを使いたいという人にもオススメ。気になった方はぜひチェックしてみてください!※価格はすべて108円(税込)、その他の化粧品はライター私物