めずらしいサメやフクロウモチーフもあり。100円ショップ・ダイソーで見つけた「シリコーン栓抜き」をご紹介します。

動物などのキャラクターをモチーフとしたシリコーン製の栓抜き(栓抜き部分はステンレス鋼)。どことなく海外風のカラーとキャラクターデザインに惹かれ手に取りました。

店頭で見つけたのはウサギ、サメ、フクロウ、デビルの4種。ウサギはともかく、その他の面々はキッチンアイテムのモチーフとしてちょっとめずらしいですよね。ひとつひとつ見ていきましょう。

ウサギはピンク色。スタンダードにかわいいかと思いきや、目をグルグルと回しており、ちょっぴり毒のあるデザインです。前歯もあって凝ってる!

サメはグレーががったブルー。大きく開けた口にとがった歯は迫力がありますが、つぶらな瞳でどこか憎めない印象。なぜかこちらだけ下部にループがあり、ヒモなど通せばぶら下げることができます。

フクロウは明るいグレー。口ではなくお腹の部分が栓抜きになっています。アニマルモチーフにしてはシックで大人っぽいデザイン。

唐突に混ざるデビルはパープル。丸顔にツノやキバがかわいい。後ろ姿にはしっぽもあります。

栓抜きとしての機能も申し分なし。探すと持っていなかったりする栓抜き、デザインが気になった人はチェックしてみて下さいね!