ウーマンエキサイトの記事です。

もうすぐクリスマスに、年末年始…。おうちパーティをする機会が増えるこの時期、あると便利なのが、コストコの贅沢デリ。いつもよりちょっと豪華な食卓が楽しめ、料理の手間も省けるので、忙しいシーズンのパーティやおうちごはんにぴったりですね。

コストコに通って10年以上のコストコマニアのおふたりが、とくにこの時期、「見つけたら絶対買いたい!」と絶賛する美味しくて食べやすい贅沢デリに注目してみました!

■ローストビーフたっぷり!ハイローラー&サラダ
コストコの人気商品のひとつとして知られるハイローラー。野菜とベーコンなどをトルティーヤで巻いたラップサンドですが、その贅沢バージョンとして、「ローストビーフハイローラー」(1,580円/14個入り)をおすすめするのは、コストコ歴10年以上というapii_cookさん&apii_costcoさんこと、あぴさん。

インスタグラマー あぴさん(@apii_costco)より

 
なかに巻かれているのは、ローストビーフ、レタス、野菜ミックス(赤キャベツ、ニンジン)、ナチュラルチーズ。

・コストコ好きなら買って損はない!

インスタグラマー あぴさん(@apii_costco)より


「バルサミコ酢を煮詰めて作られたバルサミコソースはハイローラーブレッドにたっぷりついていますね。赤キャベツとニンジンはシャキシャキ !!ローストビーフもたっぷり入っていてめちゃうまです」とあぴさん。⁡

「多分1年に1回しか売られないので、コストコ好きなら買って損はない。クリスマスパーティにぜひどうぞ」といいます。

コストコ歴15年になるというsara_costcoさんこと、サラさんも、同じくローストビーフハイローラーを絶賛するおひとり。「わが家はローストビーフが大好きで、この手の商品が出ると必ず買ってしまいます」というサラさん。

インスタグラマー サラさん(@sara_costco)より


「ひと目見てわかっていたけど、これでもかというほど贅沢な量のローストビーフ。薄切りのミルフィーユ状のため歯切れがよく食べやすい」といいます。
「ソースは甘めな醤油ベースで薄塗り。きっとローストビーフの味を邪魔しないよう、控えめにしているんだと思います」

インスタグラマー サラさん(@sara_costco)より


「味も美味しく、とっても気に入りました。このお肉の量でこのお値段ならぜんぜんあり!販売している限り、リピートしちゃうと思います。お肉も野菜も炭水化物も一緒に摂れて、パクパクと食べやすいのも本当に助かります。ぜひ一度ご賞味あれ〜」とつけ加えます。

ローストビーフといえば、こちらの「ローストビーフサラダ(1,580円/610g)も注目したい1品。

インスタグラマー あぴさん(@apii_costco)より


「ローストビーフたっぷりの贅沢サラダ。ローストビーフに下味がついていて。そのままでも塩気とお肉のうまみがあってとてもおいしい!」とあぴさんもおすすめしています。

インスタグラマー あぴさん(@apii_costco)より


「薄くスライスされたお肉は筋がなくて柔らかく、1枚15センチぐらいもあるローストビーフが30枚以上も入っている」というので、これはゴージャスなボリューム感! 野菜もたっぷりなので、タンパク質とビタミンがとれてヘルシーですね。それでこの値段はとても良心的。

こちらもこの時期には毎年出るそうですが、「昨年のドレッシングはゆず胡椒ジュレだったんだけど、今年はオレンジ味。酸味があってサラダやローストビーフに合う」(あぴさん)とつけ加えます。

同じく、先ほどのサラさんも「ローストビーフがドーン!と乗っているサラダ。見るからに美味しそうで買わずにはいられませんでした」と絶賛しています。

インスタグラマー サラさん(@sara_costco)より


「ローストビーフは薄切り仕様。柔らかくて野菜と一緒に食べやすいです。紅芯大根はあまり食べたことなかったのですが、辛みはなく、パリパリした硬めの食感が良いアクセントになりました」といいます。

付属のオレンジドレッシングもとても美味しいというサラさん。「濃縮オレンジ・オレンジピールが入っていて、さらにりんご酢使用でサッパリしながらも甘味のある爽やかな味。市販で見かけないようなドレッシングを味わえるのもコストコならでは!ハイローラーとはまた違った味なのでぜひご賞味を」といいます。

どちらもおふたり絶賛の味なので、見つけたら一度食べてみるとといいでしょう。



■クリスマスにぴったり!人気のチキンが食べやすくなって登場!
クリスマスにはもちろん、おうちパーティには大人気なのが、定番のロティサリーチキン(以前、こちらの記事でご紹介しました)。
「まるごとチキンがリーズナブルでおいしい!」と評判ですが、丸鶏は取り分けるのがちょっと面倒という人に、「ロティサリーチキンレッグがおすすめ」というのは前出のコストコ歴15年のサラさん。

インスタグラマー サラさん(@sara_costco)より


もも肉が4枚入って、皮の焼き色も良く、香ばしい匂いが漂うというサラさん。味のほうは「とってもジューシーで柔らかく、骨がないので食べやすい。シンプルな味つけのため、アレンジもしやすい」といいます。
「この商品は加工時間までラベルに記載があるので、ぜひ出来たてほやほやのチキンをGETしてくださいね」ともアドバイス。

ちなみに値段はロティサリーチキンと同じ699円。1枚約175円になりますが、「サラダとスープをつければ立派な夕食になるし、手軽で美味しく満足できるデリでした。わが家は夫も大変気に入っていたので、またリピートする」といいます。
レタスと一緒に挟んでサンドイッチにしてもよさそうだというので、お試しあれ。

同じロティサリーチキンを使ったもうひとつの味が、ハニーグレイスチキン。サラさんによると「幻のチキンといわれるのがこのチキン。販売される日付も時間も決まっておらず、タイミングが合わないと出会えない商品」だそうですが、チキンはモモのみ5本入り。テリヤキのような甘くトロッとしたソースがたっぷり絡んでいるそうです。

インスタグラマー サラさん(@sara_costco)より


「添付のハニーマスタードソースは甘すぎず、酸味と程良い辛味が良いアクセントになって、チキンに絡んでいる甘いソースとも相性バッチリです。お味はとっても美味しかったです〜!」とこちらも絶賛。
「出会えたらラッキー!ぜひご賞味ください」とおすすめするので、見つけたらぜひゲットしてみるといいでしょう。

■チーズたっぷりの濃厚カルボナーラ
ボリュームがあって主食にもなるおいしい1品として、前出のあぴさんがおすすめするのは、「リガトーニカルボナーラ」(1,480円/1190g)。

インスタグラマー あぴさん(@apii_costco)より


「コストコのデリカ系パスタは、レンジで加熱するだけで食べられるのですごく便利。このシリーズはすごい好き」というあぴさん。ベーコンはあまり厚みがない角切りでリガトーニが見えないくらいたっぷり入っているそう。

インスタグラマー あぴさん(@apii_costco)より


リガトーニとは、大きくて短いチューブタイプのパスタ。側面に溝があり濃厚なミートソースや野菜ソースがよく絡むそうです。
「ペンネとは違う食感だけど、ちょっと柔らかいベーコンやチーズの塩気が効いていて、誰もが食べやすい味だと思います。濃厚でめちゃうまです」というあぴさん。
チーズたっぷりのクリーム味が、大人にも子どもにも食べやすいので、家族みんなの満足度も高そうです。

■ワインによく合うガーリンクシュリンプ
最後にもう1品、あぴさんのおすすめする「ハワイアンガーリックシュリンプ」(2,280円/600g)。

インスタグラマー あぴさん(@apii_costco)より


えびをガーリックシュリンプシーズニング、オリーブ油、レモンで味付けされたもので、「開けるとガーリックのいい香り〜。全部でえびが30匹入っていました」というあぴさん。

インスタグラマー あぴさん(@apii_costco)より


「カリカリに焼いた殻は背中の部分がカットされているので、指で簡単に取り外すことができます。でも歯が丈夫な方はそのまま食べても大丈夫です。殻にはおいしい濃い味がたっぷりついているので、そのまま食べたほうがおいしいかな〜」といいます。
レンジで温めてもフライパンで温めてもOK。ワインやビールにもよく合いそうですし、夕食のおかずにしてもごはんが進みそう!

どれも美味しくて食べやすく、いつもよりちょっと贅沢気分になれる…と三拍子揃ったデリなので、おうちパーティにぴったり! そのわりに、コストコならではのリーズナブルな価格なので、見つけたら迷わずゲットしたくなりますね。

おうちでのんびり迎えたいクリスマス&年末年始。大切な家族や友人とおいしい食卓を囲みながら、幸せな時間を過ごせますように…。


※ご紹介している商品は、タイミングやその日の仕入れによって在庫切れの場合もございます。あらかじめご了承ください。


【関連記事】


今回ご紹介したインスタグラマー
・あぴさん(@apii_costco、 apii_cook )
https://www.instagram.com/apii_costco/
https://www.instagram.com/apii_cook/
・サラさん(@sara_costco)
https://www.instagram.com/sara_costco/


(根本厚美)