忙しい朝は、あまり手間をかけずに朝食はパパっと作りたい!そんな時におすすめの、10分以内で作れる洋風の朝食レシピ10選を紹介します。トーストやリゾットなど、子どもも大人も思わず笑顔になりそうなメニューをピックアップ。3分以内で作れる献立も!朝起きるのが楽しみになるかも♪





■混ぜてトーストするだけ!たまごトースト
簡単たまごトーストは、朝食にピッタリの一枚です。茹で卵やキュウリ、ハムはマヨネーズとの相性抜群。トーストした焼きたてはコーヒーや紅茶が欲しくなる味わいです。



■5分で完成!キノコのみそマヨトースト
相性バッチリのキノコ、みそ、マヨネーズで朝食にピッタリなトーストです。ピザ用チーズもお好みのせれば、ボリューム感たっぷりで美味しくいただけそうです。



■やみつきになる味わい チーズバタートースト
バターと粉チーズを食パンにのせて焼くだけ!粉チーズの香ばしい香りが食欲をそそります。何枚でも無限に食べたくなる味わいですよ。小腹が空いたときにもおすすめです。



■色鮮やか!オープンオムレツサラダ
卵とハム、ルッコラのオープンオムレツサラダです。色鮮やかなので、食卓も映えそう。朝食にパンを添えていただきたいですね。モッツァレラチーズがアクセントに。



■電子レンジで3分!超時短フレンチトースト
トーストより時短かも!?マグカップに卵液と食パンを入れてチンするだけ!朝食にもおやつにもピッタリの味わいです。超時短ふわとろフレンチトーストを試してみて。



■フライパンで簡単 ホットサンド
キャベツやトマト、ハムなどお好みの具材を挟んで楽しめるホットサンドです。ホットサンドメーカーが無くても、フライパンで簡単に作れるのでおすすめです。



■電子レンジであっという間 ポタージュスープごはん
コーンスープの素とご飯、ピザ用チーズなどで作る簡単ごはんです。ポタージュの甘みが広がる、即席リゾット。電子レンジにお任せの超簡単レシピなのでおすすめです。



■シンプル!野菜たっぷりトロミスープ
たっぷりの野菜が入った具だくさんのスープです。葛粉のトロミで体が温まりますよ。パンとの相性もバッチリ。ニンニクや塩などシンプルでやさしい味付けです。



■片手でつまめる フルーツロールサンド
材料4つで簡単に作れる、フルーツロールサンドです。食パンにマスカルポーネチーズとイチゴをサンドするだけ。メープルシロップはたっぷりかけるのがおすすめ。



■お腹整う ヨーグルトバナナ
整腸作用のあるバナナとプレーンヨーグルト、ハチミツを混ぜた朝食にもおすすめの1品です。忙しい朝や、食欲がないけど何か食べたい!というときにピッタリですよ。



(E・レシピ編集部)