体験型の「リアル宝探しイベント」の企画・開発・運営などを手がけている株式会社タカラッシュが、各地で開催してきた大型主催イベント「タカラッシュ!GP」を5月30日(土)にオンラインで開催する。

これまで、お台場、ハウステンボスなど、さまざまな施設や地域を舞台に行われてきた宝探しの祭典『タカラッシュ!GP(グランプリ)』。賞金と賞品を狙いのべ10万人以上が熱狂した同イベントは、より多くの人が楽しめるようニコニコ動画を利用してオンラインで実施。

オンラインならではの謎に加え、コメント機能を使ってMC達とやり取りしながら進めていく問題など、ここでしか楽しめない宝探しが体験できる。

参加方法は、PCまたはTVでニコニコ動画を見ながらスマートフォンを操作。参加にあたりLINEアプリのインストールと同イベント用LINE公式アカウントの友達登録が必須となる。

<開催日>
2020年5月30日(土)13:30〜19:00(予定)
※13:30〜14:00は事前説明時間となります。この時間は無料で視聴可能です。
※放送時間は、ルール説明及び、抽選・表彰式を含めた予定時間です。

<参加費>
3,300円(税込)
ニコニコ動画に会員登録を行い、ニコニコポイントを購入後、番組視聴権を購入。

<参加方法>
PCまたはTVでニコニコ動画を見ながらスマートフォンを操作できる環境での参加をお勧めいたします。参加にあたりLINEアプリのインストールと本イベント用LINE公式アカウントの友達登録が必須になります。宝物の発見報告を行う為、メールアドレスが必須になります。

<賞品>
宝島(無人島)3日間貸切権など豪華賞品準備中!
※参加費・賞品の詳細は後日発表

<配信媒体>
ニコニコ動画 タカラッシュ!_リアル宝探しチャンネル

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください