ローソンの「ウチカフェ(Uchi Café)」と八天堂のコラボレーションによる新作スイーツが登場。全国のローソンにて販売される。

ローソン「ウチカフェ」×八天堂の“とろけるカスタード”スイーツ

冷やして食べる「くりーむパン」でお馴染みの八天堂とのタッグでは、ローソンの「ウチカフェ」を代表するスイーツであるロールケーキをはじめ、4つの和洋スイーツを展開する。

人気のロールケーキをはじめ4品を展開

「とろけるカスタードロールケーキ」は、生クリームを配合したカスタードクリームと、卵感のあるカスタードソースを、ふわふわのスポンジで包み込んだひと品。また、3層仕立ての「とろけるカスタードクリームケーキ」は、層ごとに味わいや食感が異なり、最後まで飽きなくカスタードの美味しさを堪能できる。

人気の「どらもっち」も八天堂とのタッグでカスタードを楽しめるスイーツに。優しい甘さのカスタードクリームとなめらかなカスタードペーストをたっぷりと使用している。

もちもちの求肥でカスタード風ムースを包み込んだのは「とろけるカスタード大福」だ。ムースの中からは、卵感たっぷりのカスタードソースがとろりと顔をだす。

【詳細】
ウチカフェ×八天堂
発売日:2024年4月2日(火)
取扱い:全国のローソン店舗
価格:
とろけるカスタードロールケーキ 268円
とろけるカスタードクリームケーキ 322円
とろけるカスタード大福 203円
どらもっち(カスタード) 225円