明治のロングセラー商品「きのこの山」「たけのこの里」が、2019年8月6日(火)から全国でリニューアル発売される。

「きのこの山」「たけのこの里」11年ぶりのリニューアル

両商品共に11年ぶりのリニューアルとなる今回は、中身とパッケージを一新。カカオの香り引き立つチョコレートと、ミルクでまろやかに仕上げたチョコレートにサクサク食感のクラッカー/クッキー、両方のバランスを見直すことで、より止まらないおいしさに仕上げたという。

「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」再び開催

また、リニューアルに合わせて「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」を再び開催。2018年は「たけのこの里」が僅差で勝利しているが、2019年は「新きのこ党」は嵐の松本潤、「新たけのこ党」は8月5日(月)に発表される“国民的スター”をそれぞれ新党首に迎え、再び総選挙にのぞむ。

投票は、リニューアルした「きのこの山」「たけのこの里」を購入して写真画像をTwitter・Instagramにハッシュタグ付きで投票する「買って投票」、投票対象ハッシュタグをつけてTwitterで投票する「ハッシュタグ投票」、国民総選挙特設サイトで投票する「WEB投票」と、様々な方法を用意。投票を行うと、Amazonギフト券や党首オリジナルQUOカードなどが抽選でプレゼントされる。

詳細

■明治「きのこの山」「たけのこの里」リニューアル
発売日:2019年8月6日(火)
価格:216円(税込)
販売エリア:全国

■「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」
実施期間:2019年8月5日(月)00:00〜12月2日(月)10:00
キャンペーン概要:
<買って投票(1投票=20票)>
・TwitterかInstagramどちらかの公式アカウントをフォロー。
・対象商品の画像と「#きのこたけのこ国民総選挙」と各党の対象となるハッシュタグ2つを付けて投稿。
※「新きのこ党」の応募対象ハッシュタグは、「#きのこの山」と「#食べたら最後きのこ派になる」
※「新たけのこ党」の応募対象ハッシュタグは、「#たけのこの里」と「#食べたら最後たけのこ派になる」
[賞品・当選者数]
・Amazonギフト券500円分 各党500名(合計1,000名)
※Twitterのみ各党のアカウントIDをつけて投稿すると、各党首の壁紙をプレゼント。
※キャンペーン期間中、毎月抽選。

<ハッシュタグ投票(1投票=10票)>
・Twitter公式アカウントをフォロー。
・ハッシュタグ「#きのこたけのこ国民総選挙」と各党の対象となるハッシュタグ2つ、各党のアカウントIDをつけて応援コメントを投稿。
※「新きのこ党」の応募対象ハッシュタグは、「#きのこの山」と「#新きのこ党に投票」
※「新たけのこ党」の応募対象ハッシュタグは、「#たけのこの里」と「#新たけのこ党に投票」
※各党のアカウントIDをつけて投稿すると、デジタル党員証をプレゼント。
[賞品・当選者数] ※WEB投票賞品と共通
・党首オリジナルQUOカード500円分 各党500名(合計1,000名)
さらに、その中からプレミアムコンプリートBOX 各党1名(合計2名)

<WEB投票(1投票=1票)>
・特設サイトの「#新きのこ党に投票」もしくは「#新たけのこ党に投票」のボタンから応募フォームへ。
・応募フォームに必要事項を記入し「応募する」ボタンを押すと応募完了。
※一人につき1日1回の応募が可能。投票についても1日1回投票。
[賞品・当選者数] ※ハッシュタグ投票賞品と共通
・党首オリジナルQUOカード500円分 各党500名(合計1,000名)
さらに、その中からプレミアムコンプリートBOX 各党1名(合計2名)
※すべての応募は投票に結びついている。