洋菓子店・クリオロ(CRIOLLO)より、2020年春の新作スイーツが登場。東京のクリオロ本店・中目黒店、神戸のクリオロ・カフェ、およびオンラインショップにて発売される。

桜チーズケーキ

クリオロ人気の「幻のチーズケーキ」が、春を感じる桜味の「桜チーズケーキ」として登場。濃厚なチーズの風味と、ふわっとしたとろけるような口どけのチーズケーキに、桜の花の蜜漬けや桜の葉の塩漬けを加え、桜餅のような味わいに仕上げた。

さくら苺

いちごと桜を組み合わせた「さくら苺」は、甘酸っぱい桜の花の蜜漬けや桜の葉の塩漬けを使ったなめらかなムースに、食感を残したいちごのコンポート、そしてしっとりとしたダッコワーズ生地を重ねた1品。甘さを控えて、素材の味わいを引き立てた。

マカロンも

素材の味をシンプルに生かしたマカロンにも、春限定の桜フレーバーが登場。ふわりと桜の香りが広がるマカロンは、生地とクリームの互いに引き立てあうバランスを楽しめる。

さらにホワイトデーに向けた、限定マカロンセットも。チョコレートクリームとブラックベリーティーの華やかな味わいを楽しめる「ニルヴァナ」や、香ばしいキャラメルにみずみずしいフランボワーズを織りこんだ「キャラメルフランボワーズ」など、通常より日持ちのする5種類のフレーバーを詰め込んだ。

詳細

クリオロ 2020年春の新作
取扱店舗:クリオロ本店・中目黒店、クリオロ・カフェ、公式オンラインショップ
メニュー例:
・桜チーズケーキ 1,620円〈2020年3月1日(日)発売〉
・さくら苺 1,890円
・さくらマカロン 単品 250円 / さくらマカロンセット 1,500円
※中目黒店ではセットのみ、 神戸・クリオロカフェでは単品のみ
・ホワイトデーマカロンセット 1,500円〈2020年3月1日(日)発売〉
※価格はいずれも税込