完全予約制のフルーツコース料理専門店「フルーツサロン」では、2020年2月26日(水)より旬のいちごを使用した新作コースメニューの提供をスタートする。

フルーツの“フルコース”専門店「フルーツサロン」

2019年11月にオープンした美の複合施設「ビューティーコネクション銀座」内に店舗を構え、旬のフルーツを使ったコース料理で注目を集めている「フルーツサロン」。レシピは代々木上原の人気パティスリー「ビヤンネートル パティスリー(BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE)」のオーナーパティシエを務める馬場麻衣子が監修したもので、季節ごとに変わる1つのフルーツを主役にしたフルーツのフルコースを提案している。

旬の苺を贅沢に使用した3種の苺料理をコースで

今回新たに登場するのは、旬の苺を贅沢に使用したコースメニュー。発酵クリームやシガレットをあしらった「いちごとりんごのタタンのテリーヌ仕立て」、サラダ仕立てやアールグレイティーとの組み合わせなど、4種類のフレッシュな苺をそれぞれ異なる食べ方で味わう「苺のデギュスタシオン」、とちおとめのソルベとバラ香るフロマージュブランのジェラートを主役にした華やかなパフェ、それぞれ異なるアプローチで苺の魅力引き出した3品をコース形式で楽しめる。

また、食後にはこだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子を添えたドリンクを提供。丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーの3種類から選択可能だ。

詳細

フルーツサロン「いちごのフルコース」
提供期間:2020年2月26日(水)〜4月下旬
料金:4,400円(税込)
※予約制。1コース/90分制。

<店舗情報>
フルーツサロン
住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F
営業時間:11:00〜20:00 ※火曜定休
TEL:03-6263-8392