「すみっコぐらし」の“しろくま”と“ぺんぎん?”をモチーフにした和菓子「食べマス すみっコぐらし 〜春は桜でお花見タイム〜」が登場。2020年3月24日(火)より全国のファミリーマートで発売される。

すみっコぐらしの和菓子が再び

「すみっコぐらし」の和菓子が再び登場。「すみっコぐらし」の中でも人気のある、さむがりでひとみしりの“しろくま”と、自分がぺんぎんなのか自信がない“ぺんぎん?”がモチーフだ。

桜モチーフの“お花見”デザインに

今回は、さくらの季節に合わせて春仕様にアレンジ。“しろくま”は桜を手に持ち、“ぺんぎん?”は桜の花冠をつけている。どちらもつぶらな瞳とコロンと丸いフォルムが印象的だ。

練り切りで仕上げた「食べマス すみっコぐらし」は、キャラクターによってフレーバーが異なる。“しろくま”はやさしい甘さのいちご味、“ぺんぎん?”はカスタード味となっている。

【詳細】

「食べマス すみっコぐらし 〜春は桜でお花見タイム〜」全2種 各369円+税
発売日:2020年3月24日(火)
取り扱い店舗:全国のファミリーマートのチルドデザートコーナー
※数量限定のため、なくなり次第販売終了。
※店舗での商品の発売日は、店舗によって異なる場合あり。
※一部店舗では取り扱いのない場合あり。
※画像はいずれもイメージ。

【問い合わせ先】
バンダイお客様相談センター
TEL:0570-014-315
受付時間 10:00〜17:00(祝日・夏季・冬季休業日のぞく)