京都の人気カフェ「イクスカフェ(eXcafe)京都嵐山本店」にて、「京都ねこねこ」とコラボレーションした朝食メニューが登場。2020年9月15日(火)より販売をスタートする。

「イクスカフェ京都嵐山本店」とは?

京都の観光地・嵐山エリアに位置する「イクスカフェ京都嵐山本店」は、約400㎡もの広さを誇る日本庭園に囲まれた、和モダンな雰囲気のカフェ。七輪を使って自分好みの焼き加減を楽しめる「ほくほく、お団子セット」や、竹炭を練りこんだロールケーキ「くろまるロール」など、京都ならではの風流なメニュー展開で人気を集めている。

「京都ねこねこ」の“ねこ型食パン”が朝食メニューに!

そんな京都の注目カフェが、今回“ねこ”をモチーフにしたベーカリー&スイーツ専門店として知られる「京都ねこねこ」とコラボレーションを実現。朝食メニューとして、「京都ねこねこ」お馴染みの“ねこ型食パン”を主役にしたメニューが展開される。

“七輪”を使って食パンをトースト

最大の特徴となるのは、お盆にのった七輪を使って、食パンを自由にトーストできること。分厚くカットされた、ふわっふわのねこ型食パンは、うっすら焦げ目がつくほど焼き上げることで、よりおいしさもUPする。トッピングには、あんこ・バター・ホイップクリーム・フルーツを用意。さらにコーヒーをはじめとするドリンクと、デザートとしてみたらし団子2本もセットにした、ボリューム満点の内容となっている。

美しい庭園風景も

おいしい朝食を食べながら、京都ならではの美しい庭園の風景を鑑賞できるのも「イクスカフェ京都嵐山本店」ならではの醍醐味。いつもよりちょっぴり贅沢なモーニングタイムで、ハッピーな一日のスタートをきってみてはいかが。

詳細

「イクスカフェ京都嵐山本店」×京都ねこねこ
販売日:2020年9月15日(火)
価格:「イクスカフェの朝ごはん」1,280円+税
提供時間:8:00〜11:00(L.O10:00)※10時からは通常メニューの注文可。

<イクスカフェ京都嵐山本店>
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35−3
TEL:075-882-6366
営業時間:10:00〜18:00(朝食8:00〜)