“お米”がメインディッシュのお任せコースを提供する「米ル」の2号店が、麻布十番にオープンする。

“お米”がメインディッシュの「米ル」麻布十番に2号店

新店「麻布十番 米ル」は、「中目黒いぐち」の新業態として2017年にオープンした「恵比寿 米ル」に次ぐ、“お米”がメインディッシュのお任せコースを提供する2号店。「お米が主食の国に生まれて良かった。 」のコンセプトのもと、とにかく“お米”にこだわったコースメニューを展開する。

土鍋で炊いた“ふっくらもちもち”のご飯

「米ル」では、日本各地から厳選したお米を玄米で取り寄せ、自家精米している。水にもこだわり、土鍋で炊いたご飯は、ふっくらもちもちの仕上がりだ。

メニューは「お任せコース」のみで提供

メニューは「お任せコース」のみ。月替わりの厳選された5種類のお米から、好みのものを選べる。 まずは、現代ほとんど見かけることのない、炊きあがり前の「煮花(にえばな)」で提供し、ご飯へと変化する過程を楽しみつつ、米本来の風味を堪能できる。

その米の味わいを引き立ててくれるおかずは、前菜、八寸、旬のお造りなど贅沢にも全17品。追加の肉料理、ワインや日本酒といった米を彩るメニューも揃う。また、炊きあがったお米は、焼魚のタイミングにあわせて提供されるのも“お米”にこだわる「米ル」ならではだ。

【詳細】
麻布十番 米ル
オープン日:2020年9月16日(水)
住所:東京都港区麻布十番2-1-10 Azabu・You 田中ビル3F
TEL:03-6453-6658(予約優先)
営業時間:18:00〜23:00
メニュー価格:米ル おまかせコース 5,980円+税・サービス料