カリモク家具とRINNのコラボレーションによる猫用木製家具ブランド「カリモクキャット(KARIMOKU CAT)」から、新作「カリモクキャットテーブル」が登場。

“キャットファースト”の猫用木製家具

日本の木製家具メーカーであるカリモクと、猫の健康をサポートする商品をデザインするRINNが手を組んで誕生した「カリモクキャット」。“キャットファースト(Cat First)”をコンセプトにした猫用木製家具には、“ネコ目線”にこだわって制作された、キャットツリーや猫用ベッドなどが展開されてきた。

“猫が心地よく食事できる”テーブルセット

新登場となる「カリモクキャットテーブル」は、食器台とフードボウル&ウォーターボウルをセットにした“猫が心地よく食事できるテーブルセット”。獣医師監修による角度15度の傾斜と高さに設定したことで、猫が楽な姿勢で食事を楽しむことが可能に。また食事台は安定性と耐久性に優れているほか、人間のテーブル同様、ウレタン塗装を施しているため、防水・防汚効果もばっちりだ。

ボウルにもこだわりを

さらに餌がこぼれにくく、猫のヒゲが当たりにくい形状に仕上げたというボウルは、強度が高く良質な磁器土を使用しているのが特徴。電子レンジや食洗器にも対応可能で、そのこだわりのデザインは金沢を拠点に活動するクリエイター集団「secca」が手掛けている。

詳細

「カリモクキャットテーブル」20,200円+税
予約注文受付:2020年11月22日(日)
<取扱店舗>
・CONNECT
住所:香川県丸亀市綾歌町富熊440-1
TEL:0877-86-1244
・公式オンラインストアほか