コメダ珈琲店(Komeda's coffee)から、季節限定「コメダのかき氷」が登場。2021年9月下旬まで、全国のコメダ珈琲店で販売される予定だ。

「コメダのかき氷」に新作ラ・フランス&ぶどうフレーバー

コメダ珈琲店のかき氷は、“ふわっ”とした口あたりと、“ヒヤッ”とした氷の食感、“じゅわー”と広がるみずみずしいシロップの味わいを楽しめる夏の名物スイーツ。2021年は、果肉入りのフルーツ氷3種と定番の抹茶・いちご氷の計5種を取り揃える。

注目は、2021年の新フレーバーである「ラ・フランス氷」と「ぶどう氷」。「ラ・フランス氷」には、上品な香りと豊かな風味、なめらかな食感が特徴の山形県産ラ・フランスを使用した。「ぶどう氷」には、濃厚な甘みと程よい酸味を楽しめるようにと、たっぷりのぶどう果汁&果肉を加えている。

再登場の白桃や定番宇治抹茶&いちごも

再登場となる「白桃氷」は、みずみずしい白桃の果肉と国産白桃ピューレのシロップをトッピングした甘くみずみずしい味わいが魅力。その他にも、芳醇な香りとすっきりとした苦みを堪能できる宇治抹茶100%使用の「宇治抹茶氷」や、どこか懐かしい定番人気の「いちご氷」を用意した。

ソフトクリームや練乳などを自分好みにトッピングして、この季節だけのひんやり冷たいスイーツを楽しんで。

【詳細】
「コメダのかき氷」
販売期間:〜2021年9月下旬(予定)
※一部店舗では販売期間が異なる。販売状況の詳細については店舗に直接問い合わせ。
販売店舗:全国のコメダ珈琲店 ※販売は一部店舗をのぞく。
販売価格:※店舗により価格は異なる。
・ラ・フランス、ぶどう、白桃、抹茶氷:650円〜680円(ミニ540円〜570円)
・いちご氷:540円〜570円(ミニ430円〜460円)
・トッピング各種:ソフトクリーム 120円/練乳 70円/小倉あん 110円