ウェッジウッド(WEDGWOOD)から、海をテーマにしたテーブルウェアコレクション「セイラーズ フェアウェル」の新作が登場。20201年6月より全国のウェッジウッドショップにて発売される。

船乗りの冒険と、彼を愛する女性を描いた「セイラーズ フェアウェル」

ウェッジウッドの「セイラーズ フェアウェル」には、船乗りを愛する女性が風にスカーフをなびかせて、岩の上で彼を見送る姿が描かれている。また、航海に出る船乗りがこれから繰り広げる冒険の中で見る海の景色をポエティックに表現。2020年に登場し、日本でも人気を博した。

同コレクションの新作として新たに仲間入りするのは、31cmのプレートとオーバルプレート、そしてエッグスタンドの3種類。ペール ブルーのリネンのキャンバスには、灯台、ヤシの木の島、タコやクジラなどの海のモチーフを刺繍で縫い取ったかのような風合いで描いた。

優しい愛の物語を描いた「セイラーズ フェアウェル」は、自分のご褒美ティータイムやディナータイムの必需品としても、大切な人への夏のギフトにもぴったり。2020年から登場している既存品のラインナップも含めて、とっておきの一品を見つけてみてはいかがだろう。

【詳細】
ウェッジウッド「セイラーズ フェアウェル」新作
発売日:2021年6月〜
取り扱い:全国のウェッジウッドショップ
価格:
プレート(31cm) 13,200円
オバールプレート(35.5cm) 16,500円
エッグスタンド(H6.3cm) 3,300円
※公式オンラインショップ限定でプレート(17cm) 7,150円を販売。