苺スイーツ専門店「浅草苺座」は、そごう横浜店の地下2階=食品催事場に2021年8月16日(月)まで期間限定ストアをオープンする。

苺スイーツ専門店「浅草苺座」

東京・浅草に2019年にオープンした「浅草苺座」は、日本で作られた苺を用いたスイーツを展開する専門店。期間限定ストアでは、宮城県亘理郡山元町にある農園「燦燦園(さんさんえん)」で育てられた大粒でハリのある苺を使用したドリンク&スイーツを発売する。

凍らせた甘熟とちおとめ×ミルクのスムージー

中でも注目したいのは、浅草苺座の人気No.1メニュー「苺スムージー」だ。凍らせた甘熟とちおとめ16個とミルクを混ぜ合わせた、暑い夏にぴったりな冷たいドリンクだ。一口飲むと苺の甘酸っぱさとミルクのまろやかな味わいが口いっぱいに広がる。また、「苺スムージー 」の作りたての美味しさはそのままに瞬間冷凍した、「冷凍苺スムージー」も同時発売されるので、自宅でもゆっくりと味わえる。

シャリシャリ苺×いちごジャムの「苺座ガリ乙女」

「苺座ガリ乙女」は、凍らせてからガリガリと削った宮城県産の甘熟とちおとめと特製いちごジャムを合わせたひんやりスイーツ。シャリシャリとした苺と、とろ〜りとしたジャムがほどよくマッチする、食感も楽しい一品だ。

さらに、宮城県産の稀小な甘熟苺に、こしあんと特製生クリームを合わせ、しっとりとした「皮」で包んだ絶品スイーツ「座布団どら」も発売される。

【詳細】
苺スイーツ専門店「浅草苺座」期間限定ストア
期間:2021年7月13日(火)〜8月16日(月)
場所:そごう横浜店地下2階=食品催事場
住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1
メニュー:
・苺スムージー(1杯)702円
・冷凍苺スムージー(1杯)756円
・苺座ガリ乙女(1個)702円
・座布団どら(1個)378円
※画像はイメージ