とらや(TORAYA)が展開するトラヤあんスタンドから、栗などを使った秋限定スイーツが登場。2021年9月中旬より販売される。

和栗の味わいを楽しむ「あんパフェ」

新作の「あんパフェ[和栗]」は、和栗の味わいを堪能できる、秋限定のあんパフェだ。新栗と白あんを合わせたあんペーストに加えて、 新栗を使った羊羹、渋皮煮を使用。さらに、あんクッキーのクラムやほうじ茶寒天ゼリー、あんペースト[黒砂糖とメープルシロップ]などを重ね、トップにはさくさくとした小豆粉のチュイール、もちもちの白玉、ミルクアイスをトッピングしている。テイクアウトで楽しむことも可能だ。

栗の風味引き立つ「あんペースト」

「あんペースト[栗]」は、希少な白小豆で作った白あんに、和栗と洋栗のペーストを合わせたあんペースト。和栗の素朴な味わいと洋栗のしっかりとした風味を活かしつつ、柑橘系の爽やかな香りのはちみつを加え、栗の豊かな味を楽しめる1品に仕上げた。

「あずきとカカオのフォンダン」に“いちじくのコンポート”をプラス

「あずきとカカオのフォンダン いちじくのコンポート」も、この秋に新登場。しっとり濃厚な「あずきとカカオのフォンダン」に、プチプチとした果肉感を楽しめるいちじくのコンポートと生クリームをトッピングした。いちじくのコンポートには、フォンダンと同じ芳醇なポートワインを使用し、甘さは控えめながらも、はちみつを加えてコクを出している。

詳細

トラヤあんスタンド 秋限定商品
販売店舗:トラヤあんスタンド全店(北青山店、青山一丁目店、新宿店、横浜店)
展開メニュー例:
・あんパフェ[和栗] 801円
販売期間:2021年9月16日(木)予定〜11月15日(月)
・あんペースト[栗] 1,512円
販売期間:2021年9月中旬〜11月中旬予定
・あずきとカカオのフォンダン いちじくのコンポート 751円(イートインのみ)
提供期間:2021年9月16日(木)〜11月15日(月)