静岡県にある日本茶専門店「日本茶きみくら本店」の2階茶寮では、静岡産ブランド苺の「紅ほっぺ」と自家製抹茶を使用したパフェとスイーツプレートを、2022年3月末頃まで期間限定で販売する。

濃厚苺の"紅ほっぺ"を贅沢に使用したパフェ

毎年人気の「きみくら謹製いちごパフェ」は、いちご本来の甘酸っぱさとコクを味わえる「紅ほっぺ」を贅沢に使用したパフェ。L〜2Lサイズの大きな苺を王冠のように飾り付け、華やかに仕上げている。

グラスには、つるんとした食感のいちごゼリーや抹茶ゼリーを重ね、北海道産のあずきを加えることで、ほくほくとした食感をプラス。食べ進めるごとに、濃厚な抹茶アイスとホイップクリーム、甘酸っぱい苺のハーモニーを堪能することができる。仕上げの自家製ソースは、人気の「抹茶練乳」か、ビターな味わいの「ほうじ茶チョコ」のどちらか好きな方を選ぶことができる。

人気スイーツ3種を盛り合わせたプレートセット

きみくらの人気スイーツを少しずつ楽しみたい人には、3種類のスイーツを盛り合わせた「きみくらのプレートセット」がおすすめ。濃厚なマスカルポーネクリームに、爽やかな苦みの静岡抹茶をふりかけた"和洋折衷”スイーツ「抹茶ティラミス」や、いちごゼリーや抹茶ゼリーを重ね、トップにスライスした紅ほっぺを飾った「いちごのミニパフェ」、季節をモチーフにした上生菓子をセットにした。

なお、上生菓子はプラス150円で抹茶餡と苺をまるまる一個包んだ、いちご大福に変更可能だ。

【詳細】
「日本茶きみくら本店」期間限定スイーツ
販売期間:2022年1月3日(月)〜3月末頃
販売店舗:日本茶きみくら本店 2階茶寮
住所:静岡県掛川市板沢510-5
TEL:0537-24-6008
営業時間:10:30〜18:00(L.O.17:30)
定休日:火曜

<メニュー>
「きみくら謹製いちごパフェ」(お茶付) 1,650円
「きみくらのプレートセット」(お茶付) 1,350円
※セットのお茶は、深蒸し掛川茶、 抹茶、 ほうじ茶を用意