ビューティーコネクション銀座(Beauty Connection Ginza)内フルーツサロンは、「ぶどうのフルコース」を、2022年8月31日(水)から10月10日(月)まで期間限定で提供予定だ。

秋の味覚「ぶどうのフルコース」

フルーツサロンは、季節のフルーツを主役に“フルーツのフルコース”を提供する専門店。2022年秋の新作は、ぶどうを主役に据えたスイーツをコース仕立てで提案する。

一皿ごとに使用するぶどうの品種が異なるのがポイント。青系は爽やかな味わい、赤系は甘い香り、そして黒系はコクのある味わいを楽しむことができる。

異なるぶどうの品種を味比べ

“青系ぶどう”がメインとなるファーストプレートでは、シャインマスカットのさわやかな味わいを満喫できる「クレームダンジュ」を用意。フロマージュブランとメレンゲを合わせたチーズケーキに、シャインマスカットのコンポートと抹茶の焼きメレンゲを添えた。

続くセカンドプレートでは、“赤系ぶどう”にフォーカス。ぶどうをローストすることで甘みを引き出し、さつまいものディップと穀物のうまみたっぷりのセイボリータルトを合わせて、秋らしくこっくりとした味わいの1皿に仕上げた。

ラストは、“黒系ぶどう”をパフェ仕立てにして提供。ピオーネのソルベとショコラジェラートを主軸に、黒系ぶどうのスパイスコンポートを組みわせて、大人の味わいに。香り豊かなダージリンが心地よいアクセントとなっている。

これらのスイーツは、アミューズとドリンクをセットにして用意。いつもよりリッチな気分でティータイムが楽しめるので、ぜひ足を運んでみてはいかが。

“まるで宝石箱”秋フルーツの「フルーツタルト」も

同日より、秋のフルーツを贅沢に使用し、宝石箱のように華やかな見た目に仕上げた「フルーツタルト」も展開。箱を開けると、ぶどうやいちじく、 赤すぐりなど、みずみずしいフルーツが現れる。その下には、 りんごとカシスを赤ワインで煮詰めたコンフィチュール、メープルの香り漂うディプロマットクリームを重ねた。ベースは、グルテンフリーのタルト生地で、ボリューミーながらサクッと軽やかな食感に楽しめる。

【詳細】
「ぶどうのフルコース」4,950円
提供期間:2022年8月31日(水)〜10月10日(月) ※予定
場所:ビューティーコネクション銀座「フルーツサロン」
住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F
営業時間:11:00〜20:00
定休日:火曜日
セット内容:クレームダンジュ、セイボリータルト、パフェ、アミューズ、ドリンク
※事前予約は通常価格の10%OFFにて提供。
※ノンアルコールのコラーゲンカクテル付きのセットは5,005円で用意。

■「フルーツタルト」3,888円
※フルーツの種類や品種など一部変更になる可能性あり。
※予約推奨、受け渡しは店頭のみ。

【予約・問い合わせ先】
TEL:03-6263-8392