東京・下北沢の芋スイーツ専門店「をかしなお芋 芋をかし 下北沢」から、秋限定の新作スイーツ&ドリンクが登場。2022年11月12日(土)に発売される。

芋スイーツ専門店「をかしなお芋 芋をかし 下北沢」

2022年8月にオープンしたばかりの「をかしなお芋 芋をかし 下北沢」は、江戸中期創業の老舗和菓子屋から派生した和スイーツブランド「大三萬年堂HANARE」が監修する、芋スイーツの専門店。和菓子の伝統をベースに、四季の趣と遊び心が感じられる進化系スイーツを提案している。

「ぷっくり芋ブリュレ 〜ごろごろアップル&シナモン〜」

新作の中でも特に注目したいのは、人気メニュー「ぷっくり芋ブリュレ」を林檎とシナモンでアレンジした「ぷっくり芋ブリュレ 〜ごろごろアップル&シナモン〜」。熟成させた福井県産の「とみつ糖蜜芋(安納芋)」の焼き芋に、芋キャラメルクリームを“ぷっくり”とトッピング。その上に林檎とシナモンパウダーを重ね、仕上げに表面をキャラメリゼした、秋らしい仕上がりの一品となっている。

「Hotな恋来、飲む焼き芋」

また、スイーツドリンクの「恋来、飲む焼き芋」は、秋冬仕様のホットドリンク「Hotな恋来、飲む焼き芋」としてラインナップ。黄芋と豆乳を合わせたお芋ドリンクにホイップクリームと甘じょっぱいみたらしソースをトッピングした、濃厚な味わいが魅力だ。

モンブラン&ブリュレ仕立てのみたらし団子、枯山水モンブランも

このほか、団子とお芋を組み合わせたモンブラン&ブリュレ仕立ての「お芋のみたらし団子」、「食べるお芋の枯山水」をテーマにした存在感あるモンブラン「芋庭」のミニバージョンなど、この時期にしか味わえないメニューが用意されている。

商品情報

「をかしなお芋 芋をかし 下北沢」秋の期間限定スイーツ
発売日:2022年11月12日(土)

【店舗情報】
「をかしなお芋 芋をかし 下北沢」
住所:東京都世田谷区北沢2-12-15
営業時間:平日 11:00〜19:00/土・日・祝 10:00〜19:00
定休日:不定休