[Alexandros](アレキサンドロス)の新曲「todayyyyy」が、2023年12月29日(金)に配信リリースされる。

[Alexandros]の新曲「todayyyyy」

[Alexandros]の新曲「todayyyyy」は、ゲーム『モンスターストライク』のために書き下ろされた楽曲。2024年元日より開催される「新春!特別おまけ付き 超・獣神祭」に登場する新限定キャラクター「マサムネ」とのコラボレーションソングだ。

初めてシンセベースを用いて制作されたという「todayyyyy」は、エレクトロの要素を散りばめたサウンドデザインと、そこに乗せたポップなメロディラインが印象的な楽曲になっている。

川上洋平 コメント

「todayyyyy」という楽曲が完成しました。

“夢”は煌びやかだけど、いつまでも抱き続けるだけでは結局ダメになる危険な言葉。
そうなる前に引っ張り込んででも実現してやる、という精神性が詰め込まれた楽曲に仕上がりました。

様々な幻想が壊れ、現実を見せつけられる昨今。だからこそリアリティーというものに改めて向き合っていた時に今回のお話をいただきました。

スクリプトを読んで、マサムネの“何度打たれても立ち上がっていく”様はどこか我々[Alexandros]の死に損ないともいえる歴史とダブりました。制作している時はあえて意識はしませんでしたが、最終的に合致したと思います。リンクを楽しんでもらえたらいいなと思います。

そういえば制作中、何年か前のサプライズ発表の動画にてファンの皆さんの興奮度合いを観ました。ライブの幕開けのような祝祭感。あれは凄かった。気合が入りました。

あの興奮を今度は我々も皆さんと一緒に味わいたいと思います。
是非聴いてくださいな。

作品情報

[Alexandros] 新曲「todayyyyy」
配信リリース日:2023年12月29日(金)