ビューティフルシューズ(BEAUTIFUL SHOES)の2018年秋冬コレクションが、2017年7月下旬より順次発売される。

今シーズンは、シンプルでありながら、ディテールで上品さや可憐さを引き立てたシューズが豊富に揃う。女性らしい華奢なラストでありながら、きちんと履き心地の良さも兼ね備えている。新作・新色ともに豊富なラインアップから、長く履ける1足を見つけてほしい。

S.S. SHOES

「S.S. SHOES」は、シンプルなメンズライクシューズ。そこはかとなく女性らしさが感じられるのは、しなやかさと耐久性に優れたオリジナルのルフトソールを薄く設定し、軽やかな返りと繊細なラインを生み出しているから。さらには、幅広のレースアップがさらにエレガンスを引き立ててくれる。アッパーの素材は、上質なステアハイドとブラックエナメルの2種。ステアハイド素材には、ホワイトステッチをアクセントに効かせた。

BALLETSHOES

バレエシューズをモチーフにアレンジした「BALLETSHOES」が、ライニングにファーを配した秋冬らしい装いで登場。素材は変わっても履き心地はそのまま。口周りにゴムを縫い込んだスリップオンで、ソールには返りの良いレザーを使用し、インソールには低反発クッションを忍ばせた。足を優しく包み込む、ストレスフリーな履き心地を体感できる1足。

FRENCHOXFORD

飽きのこないスタンダードを探しているあなたには「FRENCHOXFORD」がおすすめ。履き心地を重視した木型は、適度な膨らみを持たせた女性らしいフォルム。用いたカーフは革が持つ自油が徐々に馴染み、上品な光沢へと変わっていくため、時がたつほどに表情が変化していく。フレンチガールのように適度な抜け感を持たせた、味わい深いシューズだ。

MIDDLECUTSIDEGORE

サイドゴアブーツをくるぶしのラインでカットし、すっきりとした印象に仕上げた「MIDDLECUTSIDEGORE」は、シャープな木型で、足回りをすっきりと見せてくれる。見慣れないショート丈は、スカートにもパンツにもバランスよく合わせられる。また、靴底はグッドイヤー製法で仕上げた履くほどに足に馴染む設計。ゴム部分が広く取られた三角状なので着脱もしやすい。

詳細

ビューティフルシューズ 2017-18年秋冬コレクション
発売時期:2017年7月下旬より順次